「 2017年06月 」一覧

スポンサーリンク

JAL国際線エコノミークラスの座席と機内食をレポート。JGC修行 成田ークアラルンプール搭乗記

2017年6月初旬、今年になって3回目のクアラルンプールに行って来ました! 今回はJALのエコノミークラスを利用します。 成田からマレーシアまでは6時間半ほどのフライトですが、ここ一年以上、国際線を利用する時はビジネスクラスばかりだったので、体力的・精神的にどうなるやら少々心配。 一体どんな旅になるのでしょうか。

JAL JGC修行6:一人でも楽しめる石垣島観光1泊2日。ジンベエジェットにも乗れちゃいました!

2017年5月末。JGC修行第6回目は、羽田ー石垣の往復です。 飛行距離が長い路線ですので、国内線の中では獲得FOPトップクラス。かなり人気の路線ですが、なんとか予約することができました。 今回は石垣島で一泊の予定。石垣島自体は2度目ですが、市街地まで出るのは初めて。 石垣島がどんなところなのか、とっても楽しみです!

石垣島の人気店「炭火焼肉やまもと」で石垣牛絶品グルメ焼きしゃぶを楽しむ!

石垣島に行くなら絶対に食べてみたい!と思っていたのが、日本最南端の八重山諸島で生産されているブランド牛肉「石垣牛」。 その石垣牛を頂ける美味しいお店を探していて見つけたのが「炭火焼肉やまもと」でした。 食べログの石垣島レストラン部門でランキング1位を獲得しており(評価3.80)、平日であっても、予約がなければなかなか入れないという大人気店。 私が訪れたのは5月で沖縄地方のオフシーズンで、かつ旅行が決まったのが2ヶ月半も前だったため、無事に予約することが出来ました。

石垣島のお土産に大人気!さよこのサーターアンダギーを本店営業時間外に購入する方法

石垣島に行ったら是非食べてみたいと思っていたものの一つが、「さよこの店」のサーターアンダギー。 サーターアンダギーといえば沖縄の名物、いわゆる揚げドーナツのことです。 首里の方言で、サーターは「砂糖」、アンダは「油」、アギは「揚げ」。つまり、サーターアンダギーは「砂糖油揚げ」ということになりますね。 石垣島にもサーターアンダギーのお店はたくさんありますが、その中でも一番美味しいのが、「さよこの店」さんのサーターアンダギーだと言われています

コスパ最高!ホテル エメラルドアイル石垣島は一人旅・女性にもオススメ

初めての石垣島滞在! 出来る限り出費を抑えつつ、でも交通の便が良いキレイなホテルに泊まりたいなと色々と調べ、今回宿泊したのが「エメラルドアイル石垣島」。 実際に泊まってみたところ、とってもオシャレでサービスも満点!コスパの良さに感動すら覚えたので、その全貌をご紹介したいと思います。

JAL JGC修行5:宮古島日帰りフライト!梅雨時の沖縄地方は運行情報に注意が必要です

2017年5月某日。 全9回を予定しているJAL JGC修行も、とうとう折り返し地点の5回目を迎えました。 今回の旅程は、羽田ー宮古の日帰りです。 JTA021 羽田-宮古 6:40-9:40 JTA022 宮古-羽田 19:40-22:25 朝6:40羽田発、夜19:40宮古発。現地での時間はちょうど10時間です。 初めての宮古島、一体どんな旅になったのでしょうか。

羽田空港国内線JALサクララウンジに行ってみよう!利用条件や料金、サービス内容を詳しく解説

羽田空港国内線第1ターミナルにある「JALサクララウンジ」に行ってきました。 羽田空港には、カードラウンジを含めていくつもラウンジが用意されていますが、サクララウンジは羽田空港を拠点とする航空会社JAL(日本航空)が運営するラウンジですから、他のラウンジと比べてもかなり高級感があります。

ANAオススメ!宮古島のお土産モンテドールバナナケーキには現地でしか買えないフレーバーも?

旅行では、家族や友人へのお土産探しも楽しい時間です。 今回は初めての宮古島旅行。せっかくならローカル色があって、かつ手頃で美味しいものを選びたい。 沖縄土産といえば、ラフテーや海ぶどうなど色々ありますが、できれば宮古島ならではのお土産が欲しいところです。 今回は、宮古島に行く予定があるけれど、お土産に何を買えばいいか悩んでいるという方にぜひとも読んでもらいたい記事です。

宮古島周辺の人気グルメスポット「ソラニワカフェ」と「島茶屋ヤッカヤッカ」でランチとスイーツを堪能

5月、沖縄地方は梅雨真っ只中。雨の宮古島にやってきました。 あいにく泳ぐことは出来ませんが、宮古島のお楽しみはビーチだけではありません。 宮古島と、それに連なる伊良部島(いらぶじま)、来間島(くりまじま)には、素敵なカフェが沢山あることでも有名です。 今回、2つの素敵なお店に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク