「 第1回JGC修行 」一覧

スポンサーリンク

2017年4月に行ったJGC修行第1回目の全容をご紹介しています。今回はキャセイパシフィック航空ビジネスクラスで台湾に行ってきました。

JAL JGC修行1-13:ビジネスクラスで帰国!台北→成田キャセイパシフィック航空の座席と機内食

JAL JGC修行1-13:ビジネスクラスで帰国!台北→成田キャセイパシフィック航空の座席と機内食

今回でいよいよ台湾修行も完結。 台北桃園国際空港キャセイパシフィック航空ラウンジで3時間ほどゆっくり過ごした後、成田行CX450のゲートB7に向かいます。 海外から帰国する際には、現地通貨を日本円に交換してもらうのを忘れてはいけません。 頻繁に訪問する国なら次の機会にも使えますが、私の場合は、しばらく台湾に来る予定はないので、手元に残った台湾元を日本円に変えておくことにしました。

JAL JGC修行1-12:台北桃園国際空港キャセイ航空ラウンジレポート!ヌードルバーおすすめメニュー

JAL JGC修行1-12:台北桃園国際空港キャセイ航空ラウンジレポート!ヌードルバーおすすめメニュー

台湾滞在最終日。今日はあいにくの雨です。 小雨になったタイミングを見計らい、ホテルをチェックアウトしました。 まだ朝8時前なので、歩く人もまばらです。今日の帰国便は13時出発。ホテルから桃園空港までは片道1時間弱かかるので、お店が開店するのを待っていたら飛行機に間に合いません。 というわけで、最終日は市内観光せずに、早めに空港へ向かうことにしました。 キャセイパシフィック航空のラウンジがかなり豪華ということで、とっても楽しみです!

JAL JGC修行1-11:最安ミシュラン店「添好運」のチャーシューメロンパン&寧夏夜市でB級グルメを堪能

JAL JGC修行1-11:最安ミシュラン店「添好運」のチャーシューメロンパン&寧夏夜市でB級グルメを堪能

龍山寺駅から西門駅乗り換えで、台北車站(台北駅・台北メインステーション)にやってきました。 立派な駅舎ですね!なんとなく紫禁城にも似た雰囲気の建物に、中華圏に来たんだなぁと実感します。 最安ミシュラン一つ星店、添好運 こちらでの目的は一つ。 台北駅前にある添好運 站前店(ティム・ホーワン駅前店)です。

JAL JGC修行1-10:ChiaTeの絶品パイナップルケーキと福州元祖胡椒餅&龍山時参拝

JAL JGC修行1-10:ChiaTeの絶品パイナップルケーキと福州元祖胡椒餅&龍山時参拝

限られた台北での滞在時間。お土産購入に観光に、することはたくさんありますので、さっそくMRTで出発! 台北メトロで移動 まずは中山國小駅から松江南京駅を経由し、南京三民駅へ。 乗り継ぎ案内もとてもわかり易く、各路線は色で表示されていますし、このようにホームに方向指示が出ています。中国語に馴染みのない外国人には大助かり。 グリーンライン(松山新店線)の松山方面は前方、新店方面は後方へ進めということですね。

JAL JGC修行1-9:台北の駅近リノベーションホテルに宿泊。スーパー頂好超市はお土産の調達におすすめ

JAL JGC修行1-9:台北の駅近リノベーションホテルに宿泊。スーパー頂好超市はお土産の調達におすすめ

ホテル最寄りの中山国小駅(ちゅうざんこくしょうえき)に到着しました。 日が長くなってきたとはいえ、20時半も過ぎればすっかり夜の風情。どこからともなくいい香りが漂ってきます。 街並みもなんとなく懐かしいような、新鮮なような、不思議な雰囲気。位置的には石垣島に近いのに、やはり外国なんですね。

JAL JGC修行1-8:台湾でSIMカードを買う&桃園メトロ+台北メトロでホテルへ

JAL JGC修行1-8:台湾でSIMカードを買う&桃園メトロ+台北メトロでホテルへ

3時間40分ほどのフライトを終え、台湾桃園国際空港(たいわんとうえんこくさいくうこう)第1ターミナルに到着しました。 2013年にリノベーションしたばかりということもあり、近代的でオシャレな作りですね。 この空港はチャイナ・エアラインとエバー航空のハブ。 スカイトラックス(Skytrax)の「World Airport Awards 2016」において、年間旅客数3000万人以上4000万人以下部門で顧客サービス世界3位に選ばれたのだそうです。

JAL JGC修行1-7:いざ台湾桃園国際空港へ!キャセイパシフィック航空ビジネスクラス搭乗記

JAL JGC修行1-7:いざ台湾桃園国際空港へ!キャセイパシフィック航空ビジネスクラス搭乗記

JGC修行の第一弾は、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで行く台湾。 キャセイパシフィック航空は、10年ほど前に台北経由のドイツ線エコノミークラスに乗ったことがありますが、ビジネスクラスはもちろん初めて。 しかも、台湾もこれまで観光したことはありませんでしたから、修行の旅程に組み入れることができて幸いでした。 利用するCX451便の出発ゲートは73番。張り切って行ってみましょう!

JAL JGC修行1-6:【国際線】すべてがトップクラス!本館サクララウンジは成田空港のベストチョイス

JAL JGC修行1-6:【国際線】すべてがトップクラス!本館サクララウンジは成田空港のベストチョイス

成田空港第2ターミナルのワンワールドラウンジホッピング、アメリカン航空アドミラルズクラブ、キャセイパシフィック航空ラウンジ、カンタス航空ラウンジ、JALサクララウンジ(サテライト)と来まして、最後は本館にあるJALサクララウンジです! 第2ターミナルのワンワールドラウンジの中で、最も豪華(ファーストクラスラウンジは除く)という評判ですから、否応なく期待も高まります。

JAL JGC修行1-5:特製カレーにマッサージチェア!JALサクララウンジサテライト編

JAL JGC修行1-5:特製カレーにマッサージチェア!JALサクララウンジサテライト編

成田空港第2ターミナル本館のアメリカン航空アドミラルズクラブ、キャセイパシフィックラウンジ、そしてサテライトにあるカンタス航空ラウンジと、3つのラウンジを回ってきました。 キャセイパシフィック航空のビジネスクラスチケットで入れるラウンジはあと2つ。 サテライトと本館それぞれに1つずつある、JALのサクララウンジです。

スポンサーリンク