2016年 ANA SFC修行第3回-2:NH2159&那覇

ドアクローズ後、滑走路混雑の為30分ほど待機してようやく離陸。成田発便は毎回揺れます…。そういう気がするだけでしょうか。

水平飛行になって、ベルト着用サインが消灯してから、機内食『PREMIUM GOZEN』が提供されました。

スポンサーリンク

NH2159のプレミアムGOZEN

今回の中身は洋食です。

メニューは…

• 白かぶとエリンギとハスのソテー
  • ボイルブロッコリー・ボイルサヤインゲン

…でした。

いつも通り、内寸5cm×10cm程度×2段のとっても小さなお弁当箱ですが、いろんな味、調理法の野菜が入っていて、美味しかったです!これまでで一番ヘルシーな感じがしました。

特に感動したのは、鴨のテリーヌ。実は鴨が苦手なんですが、臭みが全くなく、しょっぱさの中にフルーティーな不思議な甘さがあって、ぱくぱくとあっという間に完食してしまいました。見た目もオシャレ。

デザートのチーズケーキは、結構アメリカンな感じの甘さでした。

ドリンクいろいろ

成田発のプレミアムGOZENは冷たいので(羽田発の昼・夜便なら温かい)、ほかほかのスープは欠かせません。この日はマッシュルームのポタージュを頂きました。普段おなじみのインスタントなんですが、機内で飲むといつもより美味しく感じられます。

プレミアムクラスでは、機内食の他に軽食もあります。後でCAさんに内容を尋ねたところ、ミネストローネスープもあったみたいです。今回の修行では遠慮しましたが、いつか試してみたいと思います。

食後のドリンクはTWG(2010年日本上陸のシンガポール発高級紅茶メーカー)のダージリンにしました。

国際線から乗り継いだと見られる外国人客が多く、そのほとんどが眠っていたので、夜早い時間ながらこのあたりで消灯されました。前回はずっと点灯していたので、状況に応じ、その場での判断なんでしょうか。

ストレートティーで、出来ればお茶菓子多めとお願いしたところ、快くチョコレートクッキー3枚、それとナッツも頂けました。クリーミーなクッキーが紅茶にバッチリよく合います。

ナッツは初めて頂きましたが、好きなナッツばかり(アーモンド、カシューナッツ、くるみ)で塩加減もちょうどよく、美味しかったです。原材料のところに『食塩』ではなく、『岩塩』と書いてあったのがこだわりを感じさせました。

普通席では有料のアルコールも、プレミアムクラスでは無料で頂けます。ワイン(赤白)、スパークリング、焼酎、ビールなどなど…。

ビールメニューには、オリオンやプレミアムエビスもありました。機内で飲むと酔いが回りそうなのでなかなか手が出ませんが、そのうちチャレンジしてみたいと思います。

那覇到着

正味3時間の飛行時間で、無事那覇空港に着陸しました。21時30分過ぎの空港は、ほとんどの出発便が終了しているため、さすがに人もまばらです。小雨も降ってきて、ちょっと寂しい雰囲気。

今回の宿も前回同様、県庁前近くの『KARIYUSHI LCH. Izumizaki 県庁前 』を予約しましたので、ゆいレールで向かいます。

ホテルの詳しい情報は、↓の記事をご参照ください。

2016年 ANA SFC修行第1回-5:那覇イチオシの格安ホテルご紹介
SFC修行は日帰りで終わらせることもできますが、旅程の組み方によっては、どうしても宿泊が必要になることがあります。 観光も兼ねて修行する場合、...

空港から県庁前駅まで12分です。駅からの道のりは徒歩5分程度。

まわりにお店はあるものの、街灯がないため暗く、人通りも少ないので、治安のいい地域とわかってはいても、ちょっと心細い…。

おなじみのローソンが入ったホテルが見えて来るとホッとします。

22時を過ぎると、エントランスのインターホンで係の方を呼ぶのですが、毎回すごく丁寧に対応して下さいます。ローコストとは思えないくらいです。かりゆしホテルズという、大きなリゾートホテルチェーンのグループホテルなので、従業員の皆さん、きちんと教育を受けた方なんでしょうね。

この日は、チェックイン時にプレゼントを頂きました!以前泊まった後に、旅行サイトに口コミをしていたので、そのお礼だそうです。そんな細かいところまできちんとチェック、配慮して頂いて感激しました。絶賛しておいてよかったです(笑)

内容は、ロクシタンのアメニティセット♪
私事ですが、以前、出張でマイアミのフォーシーズンズに泊まった時と同じものでした。懐かしいなぁ…。

可愛くて肌にも合ってとても気に入っていたので、ますます嬉しかったです。

前回頂いたプレゼントといい、今回といい、女心くすぐるセンスに脱帽です。ほんと、これで1泊3,700円(早割)なんて申し訳ないくらい。

残りのSFC修行は、日帰りとSINタッチなので、ここにお世話になるのも今回で最後になりますが、また機会があれば戻ってきたいホテルです。

by トマレバ

2016年 ANA SFC修行第3回-3に続きます。

2016年 ANA SFC修行第3回-3:那覇での過ごし方
翌日は、朝から雨が降っていました。 このホテルに泊まるのも最後なので、近所の雰囲気も見ておきたくて、朝ごはんを買いがてら散歩に出かけます。 ...

前回の記事(第3回-1)はコチラ↓

2016年 ANA SFC修行第3回-1:成田空港アライバルラウンジでシャワー体験
2016年 ANA SFC修行3回目の始まりです。 早いもので、SFC修行ももう3回目! 全6回で50,000プレミアムポイント(pp)...