instagramはじめました!フォローはこちら
当サイトの記事には広告が含まれます

シドニー・ハーバー・マリオットのエグゼクティブラウンジはおしゃれでフードプレゼンテーションも大充実!

follow us in feedly

シドニーマリオット エグゼクティブランジ 窓辺

シドニーマリオット(正式名称:シドニー・ハーバー・マリオット・アット・サーキュラーキー)は、シドニー観光のハイライト「サーキュラーキー」にあるマリオット系列のホテル。

このホテルには、マリオットやスターウッド、ヒルトン等の外資系のホテルではおなじみの「エグゼクティブランジ」が設置されています。

時間帯によって様々なフードサービスを提供しており、旅疲れで出歩きたくない時でも、手軽にお腹を満たすことができるのでとっても重宝!

今回の記事では、シドニーハーバーマリオットのエグゼクティブラウンジ内の様子と、朝食・アフタヌーンティー・イブニングオードブル・フルーツ&デザート等、時間帯別のサービス内容を詳しくご紹介します♪

スポンサーリンク

エグゼクティブラウンジへのアクセス

シドニー・ハーバー・マリオットのエグゼクティブランジは2階にあります。

エレベーターホールを出て、左に曲がった突き当たりにセンサー付きのドアがあり、ここにルームキーをかざすと開く仕組みです。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ 入口

営業時間

こちらのラウンジの営業時間は下記の通り。

月曜~金曜 午前6時30分~午後8時
土曜~日曜・祝日 午前7時~午後8時

インテリア

中に入ると、思ったよりも広々としています。明るめのベージュの壁と落ち着いた木目、アーチ状の窓が、優美な雰囲気を醸し出していますね。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ

左手に目をやると、大きな冷蔵庫とカウンターが目に入りました。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ

床にはゴミひとつ落ちておらず、とても清潔なラウンジです。

奥まったところには、カウンタースペースも。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ

私達が滞在していた間は、朝食時以外に満席になることもなく、ゆったり過ごすことが出来ました。

スポンサーリンク

ドリンク

続いて、終日提供されているドリンクをご紹介します。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ ドリンク

冷蔵庫には、コーラやシュウェップス、ミネラルウォーターのボトルがぎっしり。

お水はボトルだけでなく、こんなおしゃれなサーバーもありました。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ ウォーターサーバー

炭酸入り・なしと、あともう一つあるタップは冷水なのか、氷の結晶マークが描かれていました。

コーヒーマシーンは2台あります。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ コーヒーマシーン

左側のマシーンでは、ロングブラック、エスプレッソ、ホットミルク、カプチーノ、ラテ、ホットチョコレート、モカ、お湯の8種のメニューがありまして…

シドニーマリオット エグゼクティブランジ コーヒーマシーン

右側は、エスプレッソ、コーヒー、カプチーノ、ラテ、ミルクの5種類。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ コーヒーマシーン

オーストラリア発祥のフラットホワイトはありませんでしたが、カップボードの隣には紙コップも置いてあり、部屋にも持って帰れるようになっているのが嬉しいですね。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ ドリンク

ティーバッグは、お部屋に置いてあるのと同じDilmah(ディルマ)です。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ 紅茶

お部屋紹介時にも触れましたが、こちらのホテルはスーパーマーケットが遠く、飲み物を買い出してくるのは少々大変。

そんな時、こちらのラウンジを利用できれば、朝6時から24時まで、いつでも好きなだけ飲み物を得ることが出来るのです。

スポンサーリンク

朝食

それでは、朝食メニューを見てみましょう。

冷蔵庫の中には、終日、ヨーグルトや美味しそうなフルーツジュースとミルク、豆乳、アーモンドミルクが入っていますが、ここは朝食の時間のみ解錠されるようでした。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ 冷蔵庫

この他、ミューズリーやカットフルーツなども、朝食時だけ用意されています。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ 冷蔵庫

お料理はと言いますと、まずスクランブルエッグに…

シドニーマリオット エグゼクティブランジ ホットミール

仔牛のソーセージ、

シドニーマリオット エグゼクティブランジ ホットミール

グリルトマト。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ ホットミール

サラダコーナーには、葉野菜にキュウリ、クリームチーズ、ゆで卵、玉ねぎ、トマト、マスタード。

DSC02290シドニーマリオット エグゼクティブランジ サラダ

量は控えめですが、頻繁に補充されるので、からっぽになることはありませんでした。

スモークハム、サラミ、焼き鯖。

DSC02290シドニーマリオット エグゼクティブランジ ハム

チーズは、ブリー・エダム・レッドレスターの3種類。

DSC02290シドニーマリオット エグゼクティブランジ チーズ

チーズと相性のいい、葡萄とクラッカーも添えられていました。ちなみに、上のお皿に入っているのはマフィンです。

パン類は、クロワッサン、デニッシュ、パンケーキ。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ パン

食パンは、冷蔵庫の近くにトースターと一緒に並べられています。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ パン

左手の容器には、バター、マーガリン、ピーナッツバター、ベジマイトのポーションが入っていました。

正面に並んでいる4つの瓶は、左からルバーブ&ジンジャー、ラズベリー、ストロベリー、蜂蜜です。

シリアルは、海外でよく見る、自分で好きなものを好きなだけミックスできるシステム。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ シリアル

手前のポットには、アプリコットとサルタナレーズンが入っていました。

スポンサーリンク

実食

この日頂いた朝食はこちら。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ 朝食

オレンジジュース、パンケーキ、グリルトマト、スクランブルエッグ、ハム、サラダ。カップに入っているのはカフェラテです。

締めはヨーグルト。蜂蜜入りでとってもクリーミーでした!

シドニーマリオット エグゼクティブランジ 朝食ヨーグルト

欧米のヨーグルトは日本のものより味が濃いように思うのですが、気のせいでしょうか。

子供にはお菓子のサービス

家族で食事をしていると、スタッフさんが近づいてきて、子どもたちにお菓子をくれました。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ 朝食

なんと一人一瓶ずつ!朝からこんなに沢山のお菓子が配られるとは、なんとも外国という感じがしますね♪

スポンサーリンク

アフタヌーンティー

続いてはアフタヌーンティー。2日ともクッキーやグミ、ビーンズが置かれていました。

シドニーマリオット エグゼクティブランジ アフタヌーンティー

ホテル口コミサイトでは、多少ケーキなどの生菓子もあるという情報が見られたのですが、この時は品切れだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

イブニングオードブル

夕方にはアルコールドリンクとともに、オードブルが供されます。

この日のメニューは…

カリカリのバゲット、葉野菜、野菜スティック。

シドニーマリオット エグゼクティブラウンジ オードブル

クラッカーとサラミ、チーズ3種。

シドニーマリオット エグゼクティブラウンジ オードブル

さすが酪農王国オーストラリア、とってもまろやかで美味しいチーズでした。

こちらがメインのコーナー。

シドニーマリオット エグゼクティブラウンジ オードブル

メニューが置いていないので、あいにく正体不明なのですが、下の段は、ヌードルサラダ、ズッキーニのソテー、お肉を葉っぱで巻いたもの、揚げ春巻きっぽいもの。

上に置いてあるのは、ピクルスとトマトファルシらしきものでした。このトマト?が、梅干しに勝るとも劣らない凄まじい酸っぱさでビックリ。。

他には、トムヤムスープとパンがありました。

シドニーマリオット エグゼクティブラウンジ オードブル

トムヤムといっても、多少風味がアジアっぽいかな?くらいで、辛味はなく塩気の強いお味。最近、どこの国のホテルに行っても、アジア風メニューが多いような気がするのですが、世界的に流行っているのでしょうか。

パンもあったので、お腹はいっぱい!どのお料理も日本ではあまり出会わない味で、興味深かったです。

スポンサーリンク

イブニングビバレッジ

ホテルによってはカクテルタイムとも言われますが、このホテルでは「イブニングビバレッジ」と称して、アルコール飲料を提供しています。

もちろん追加料金はなし。お酒好きな人にとっては天国のようですね。

時間になると、冷蔵庫には地元オーストラリア産のビールやワインが並び、自由に取ることができるようになります。

シドニーマリオット エグゼクティブラウンジ アルコール

赤ワインはWILLOWGLENのシラーズとカベルネメルロー。

シドニーマリオット エグゼクティブラウンジ イブニング

ビール党の我が家は、ご当地ビールを頂くことにしました。

こちらはオーストラリアに現存する最古のブルワリー「カスケード」のプレミアムライトラガー。タスマニアにあるメーカーなのだとか。

シドニーマリオット エグゼクティブラウンジ ビール

かなりすっきりとした、水のように軽い味わいでした。日本のビールで近いのは、オリオンビールあたりでしょうか。

続いて、クラウンラガー。カールトンというメルボルンのメーカーだそうです。

シドニーマリオット エグゼクティブラウンジ ビール

こちらもすっきり目ではあるものの、カスケードよりも風味が芳醇で余韻が残る感じ。サッポロ派の私としては、こちらの方が好みでした。

スポンサーリンク

フルーツ&デザート

食後のデザートには、まずキャロットケーキ。

上にはココナッツが乗っていて、シナモンの効いた生地との相性はバッチリです。

続いてチョコレートタルト。

シドニーマリオット フルーツ&デザート

しっかり冷えていて、フィリングは生チョコレートのようななめらかな食感でした。

そして、最後がフルーツです。

シドニーマリオット フルーツ&デザート

スイカやメロンにパイナップル、パッションフルーツ。健康志向の方にも嬉しいラインナップではないでしょうか。

とっても大満足の1日でした♪

最後に

というわけで、今回はシドニーマリオットのエグゼクティブラウンジについて詳しくご紹介しました。

木漏れ日の中、穏やかな時間が流れるとっても素敵な空間。

我が家が訪問した時は、ラウンジ内に日本人のスタッフさんもいらっしゃいましたので、万一何かあった時にも安心です。

終日ホテル内で食事が完結するのは本当にありがたいもの。

今回もステータスを持っていて良かったなと実感しました♪

マリオットボンヴォイのエリートメンバーになるためには

マリオットボンヴォイのエリートステータスを取得するには、基本的に何度もマリオット系列のホテルに宿泊しなければなりません。

例えば、チタンエリートであれば年間75泊。プラチナエリートでも年間50泊が必要です。

この数字を見てしまうと絶対に無理だとしか思えませんが、私の場合は、特別な方法を使ってチタンエリートのステータスを取得しました。

その方法が「プラチナチャレンジ」です。

プラチナチャレンジとは

プラチナチャレンジは、通常よりも少ない宿泊回数でエリート会員のステータスを取得できるキャンペーンです。

上述のように、チタンエリートになるためには通常75泊が条件ですが、私の場合はたったの9泊でステータスを取得することができました。

現在、少し改悪されたようですが、それでも16泊でプラチナステータス(通常年間50泊必要)を取得することができます。かなりお得な制度ですよね。

マリオットアメックスプレミアムなら一気にステータスを獲得できる

用もないのに16泊はちょっと…という方には「マリオットアメックスプレミアム」がオススメ。

マリオットアメックスプレミアム券面

このクレジットカードを持てば、自動的にゴールド会員に昇格できるため、最初の宿泊からゴールド会員向けの特典を受けることができます。

例えば、お部屋のアップグレードやレイトチェックアウトもゴールド会員の特典に含まれています(一部対象外ホテルあり)。

また、マリオットアメックスプレミアムには、年間150万以上決済すると、カード更新時に毎年1泊分の無料宿泊特典が貰える(50,000ポイント以下のホテルで使用可)というお得な特典もあります。マリオットボンヴォイ系列のホテルに宿泊する機会がある場合には、ぜひとも入会しておきたいカードです!

マリオットアメックスプレミアムは、絶大な人気を誇った「SPGアメックス」の後継カードです。