instagramはじめました!フォローはこちら
当サイトの記事には広告が含まれます

【グアム】美味しいレストラン4選!PRIMO Pizzakaya(プリモピザカヤ)・Meskla Dos(メスクラドス)・Outback Steakhouse(アウトバックステーキハウス)・PROA(プロア)

follow us in feedly

グアムおすすめグルメ特集

日本人に大人気のリゾート地、グアム

東京から飛行機で約3時間という近距離にも関わらず、しっかり異国気分を味わえるのが最大の魅力です!

ここグアムはアメリカ合衆国の一部ではあるものの、食文化に関しては本国だけでなくスペインや日本、東南アジアの影響を多大に受けています。

日本人の舌にも馴染みやすく、初めてグアムを訪れる人もきっとどこかしらお気に入りのレストランを見つけられることでしょう。

今回は、我が家が実際に訪れて「ぜひまた食べに来たい!」と思ったお店を4つピックアップしてご紹介します。

アクセスやメニューなど、ご参考になれば幸いです♪

グアム関連旅行記もぜひ併せてご覧ください!

JAL国際線エコノミークラスで子供とグアムに行こう!チャイルドミールに限定オリジナルグッズも♪
新型コロナに関する各種制限が撤廃された今夏、久しぶりに家族でグアムへ!という方も多いのではないでしょうか。 東京からグアムに行く場合、現在直行便を運航しているのは「ユナイテッド航空」と「日本航空(JAL)」の2社。 どちらにもそれぞれの良さ...
ウェスティン・グアム〜台風被害からの再出発!スイートナイトアワード成功もラウンジは閉鎖<マリオット・ブログ宿泊記>
日本から近く、時差もたったの1時間。気軽に行ける海外リゾート地として人気のグアム。 常夏気候で知られていますが、今年の5月末には非常に強い勢力の台風2号「マーワー」が直撃し、大きな打撃を受けました。 インフラに甚大な被害が生じたため、帰国で...
JAL専用エリア誕生!グアム空港サガンビスタラウンジは特別感あり~プライオリティパスも利用可【2023最新】
グアムの玄関口、アントニオ B. ウォン・パット国際空港(以下、グアム国際空港)。 比較的コンパクトな空港ではありますが、必要な施設は全て揃っており、もちろん空港ラウンジも設置されています。 グアム国際空港にあるラウンジは、「サガンビスタラ...
スポンサーリンク

PrimoPizzakaya(プリモピザカヤ)

2023年のグアム旅で1番のヒットだったのが、タムニンにある「プリモピザカヤ」

その名の通り、ピザ屋さんと居酒屋さんが合体したようなお店です。

プリモピザカヤへのアクセス

お店があるのはここ。

ウェスティングアムから横断歩道を渡ってすぐの場所です。

ウェスティン・グアム〜台風被害からの再出発!スイートナイトアワード成功もラウンジは閉鎖<マリオット・ブログ宿泊記>
日本から近く、時差もたったの1時間。気軽に行ける海外リゾート地として人気のグアム。 常夏気候で知られていますが、今年の5月末には非常に強い勢力の台風2号「マーワー」が直撃し、大きな打撃を受けました。 インフラに甚大な被害が生じたため、帰国で...

予約必須の人気店!

滞在中は連日開店前から行列ができていました。

グアムグルメ紀行・プリモピザカヤの店頭

満席のため2時間ほど待つ必要があるとのことでしたので、今回はテイクアウトすることに。

こういう時にホテルが近いといいですね。

ピザ含む4品注文したところ、待ち時間は30分ほどでした。

テイクアウトもイートインも、出来れば早めに予約することをお勧めします。

ご覧の通り店頭には日本語表記もありましたが、特に日本語が通じるわけではない印象。お客さんもアメリカの方がほとんどでした。

プリモピザカヤのメニュー

店外でお会計を済ませ、品物を受け取ってホテルへ。

あまりにもいい匂いが漂うので、エレベーターで乗り合わせた周りのお客さん達から「何持ってるの?すごくいい匂いでお腹が空くんだけど!」と苦情が出てしまいました(笑)

どんなお料理を注文したのかと言いますと…

TOKYO CAESAR…15ドル

前菜は、パリパリ新鮮なレタス味玉とペコリーノチーズ、ガーリックパン粉とオリジナルシーザードレッシングが付いたサラダ。

グアムグルメ紀行・プリモピザカヤ・シーザーサラダ

野菜がフレッシュでドレッシングも本格的!

いろんなトッピングのおかげで食感が楽しく、「東京」と付くだけあって、どこか和食にも通じるテイストです。

PLEASURE ISLAND…16ドル

「ピザ」カヤなので、ピザを食べてみないことには始まりませんよね!

このお店のピザは「PIES」という独特な呼び方があり、トマトソースベースは「RED PIES」、ホワイトソース系が「WHITE PIES」とされていました。

メニューがこの通りわかりづらいので、店員さんにお勧めを聞きつつ注文。

グアムグルメ紀行・プリモピザカヤ・パイメニュー

(PrimoPizzakaya公式サイトより)

一枚目は「プレジャーアイランド」にしました!

グアムグルメ紀行・プリモピザカヤ・プレジャーアイランド

トマトソースにグリュイエールチーズ、マッシュルーム、ニンニク、ケール、バルサミコ酢と、さっぱり目でありつつ満足度の高い味わいを楽しめます。

ケールは子供には苦いかな?と思いましたが、意外とあまり癖がなく、美味しく食べられたようです。

GYUNIKU `ZA…21ドル

2枚目は「ギュウニクピザ」。

タレクリーム、モッツァレラチーズ、醤油ビーフ&玉ねぎ、半熟卵、福神漬け、胡麻という日本人なら誰もが大好きなもののオンパレード!試してみずにはいられません。

グアムグルメ紀行・プリモピザカヤ・牛肉ピザ

予想通り甘辛で牛丼っぽい美味しさです!

慣れ親しんだ味ではありますが、ピザとして頂くのは新鮮で、こちらも大満足でした。

CHOCO-CHIP TALLOW COOKIE…12ドル

そして家族一同大絶賛だったのが、デザートに注文したこちらのチョコチップタロクッキー♪

グアムグルメ紀行・プリモピザカヤ・チョコチップタロクッキー

大きさは直径15cm弱くらいだったでしょうか。

ほっかほか焼きたて、柔らかくチューイーなアメリカンクッキーの上に、バニラアイスクリームを乗せて頂くのですが、これが病みつきになる美味しさ!

予想の120%を超える完成度でした。

他ではなかなか見つからない味だと思いますので、プリモピザカヤを訪れた際には是非トライしてみてください!

プリモピザカヤ店舗概要

店名 Primo Pizzakaya
公式サイト https://www.primoguam.com/
住所 1370 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
営業時間 17:00-22:00
定休日 火・水
スポンサーリンク

アメリカ最大級ステーキチェーンOUTBACK(アウトバック)

続いてはアメリカ最大級のステーキチェーン、OUTBACK(アウトバック)!

グアム・アウトバックの店頭

アメリカ本土のみならずハワイや日本にも出店していますので、ご存知の方が多いことでしょう。

ただ、我が家は今回が初来店!本場のステーキってこんなに美味しいのかと、家族揃って感激してしまいました。

その後日本でも行ってみましたが、同じメニューでもやっぱりアメリカの味とはなんだか違うんですよね。

チェーン店だと、「日本にもあるし行かなくてもいいか」と思いがちではありますが、ぜひ本場の味を楽しむべく訪れたいお店の一つです。

アウトバックへのアクセス

さて、アウトバック・ステーキハウスがあるのはここ!

こちらもウェスティンリゾート・グアムの目の前です。

当時はスコールが降っていましたが、ホテル前の横断歩道を渡るだけなので、被害は最小限で済みました。

この辺りのホテルに滞在されている方には特にオススメです。

アウトバックのメニュー

さてメニューはと言いますと、何も言わずとも日本語表記のものが出てきました!さすがグアム。

アウトバックステーキハウスのメニュー(メイン))

最新のメニューは公式サイトでご覧ください!
https://www.outback.com/menu

オーダーしたもの

まず注文したのはシーザーサラダ(18.95USD)。

アウトバックステーキハウスのメニュー(シーザーサラダ)

トッピングには、チキン(16.95USD)・シュリンプ(18.95USD)・ステーキ(19.95USD)を選べます。

メインは当然お肉にしようと思っていたので、ここは迷わずシュリンプをチョイス!

プリプリと新鮮ですし、チーズたっぷりのシーザーサラダとの相性も抜群。とっても美味しかったです。

こちらはウェイトレスさんにおすすめされた「オージーチージーフライズ(13.95USD)」。

グアムグルメ紀行・アウトバック・ポテト

揚げたてポテトにモントレージャック&チェダーチーズとベーコンをトッピングし、スパイシーランチドレッシングにディップして食べるというまさしくカロリー爆弾!

カロリーが多いほど美味しいという法則に違わず(?)、あまりの中毒性に子供はもちろん大人もビールをお供に手が止まりません。

キッズメニューのチキンフィンガー(9.95USD)も注文していたのですが、ポテトが被ってしまって食べきれず持ち帰りにしてもらいました。

グアムグルメ紀行・アウトバック・キッズメニュー

アメリカでは気軽に余ったものをテイクアウト出来て助かります。

次に届いたのはスープ。これはステーキに付いてきたものです。

アウトバックステーキハウス・スープ

ポテトのスープだったと記憶していますが、子供が美味しい美味しいとあっという間に平らげてしまいました!

そして温められたパン。これは無料サービスのようです。ナイフが豪快に刺さっているのでびっくり(笑)

グアムグルメ紀行・アウトバック・パン

パンはふわふわでほんのり甘く、添えられたホイップバターも美味しかった♪

そしてメインのリブアイステーキ(39.95USD/14oz≒397g)が登場しました!

グアム・アウトバックステーキ・リブアイ

約400gものステーキは初めてです。

ちなみに、アウトバックのステーキはさすがアメリカン仕様、最低でも225gからとなっていました。

夫婦共そんなにたくさんは食べられないので、最初はビクトリアフィレをシェアするくらいでいいかと思ったのですが、ウェイトレスさんに「絶対に足りないのでもっと大きいステーキにすべき!」と強くお薦めされたので、リブアイにした次第です。

結果的には、とっても美味しいお肉で脂もしつこくなく、量的にも意外と食べ切れたので、アドバイスに従って正解でした♪アメリカンサイズを警戒しすぎだったかもしれません。

次回は「秘密のシーズニング」を使用しているという、ニューヨークストリップを頂いてみたいと思っています。

ライネンクーゲルハニーヴァイスというクラフトビールも、ほんのり甘くてとっても美味しかった〜♪これもまたリピ確定です!

グアムグルメ紀行・アウトバック・ビール

アウトバック店舗概要

店名 Outback Steakhouse Guam
公式サイト https://www.facebook.com/outbackguam/
住所 1411 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96911 GU
営業時間 11:00-22:00
定休日 感謝祭、クリスマス
スポンサーリンク

Meskla Dos(メスクラ・ドス)

アメリカといえばハンバーガーということで、お次は「Meskla Dos(メスクラ・ドス)」へ行ってみましょう!

グアムのハンバーガーコンテストで、何度かチャンピオンになっているお店です。

やっぱりアメリカに来たら、本場のハンバーガーを食べずに帰るわけにはいきませんよね♪

アクセス

メスクラドスは、アッパータモン店とロウワータモン店の2店舗あります。

<アッパータモン(1号)店>

<ロウワータモン(2号)店> 

今回我が家は、2号店であるロウワータモン店にお邪魔してきました!

メスクラドスの注文方法

メスクラドスでは向かって右手の列に並んで注文し、左手の受け取り口で品物を受け取るシステムです。

グアムのハンバーガーショップ・メスクラドス・店内での注文方法

混んでいる時は、注文後に呼び出しベルを渡されますので、呼ばれるまで席で待ちましょう。

グアムのハンバーガーショップ・メスクラドス・注文方法

注文待ちや食事中のお客さんで満席になっていても、意外と回転が早いため、ちょっと待つと座ることができました。

外にも3つほどテーブルがありますので、お天気がいい日はこちらで待つのもいいですね。

グアムのハンバーガーショップ・メスクラドス・外の客席

オーダーしたもの

さて、実際にオーダーしたものはと言いますと…

メスクラドス・オーダーしたハンバーガー

  • ランチェルバーガー(スパイシーソース抜き 12USD)
  • グリルドチーズサンドイッチ(キッズメニュー 6.5USD)
  • デュエンデチーズバーガー(キッズメニュー 6.95USD)

ポテトは標準セットですが、追加料金1ドルを払うと、さつまいもフライまたはオニオンフライに変更してもらえます。

今回は、3つのうちの2つをさつまいもフライにしました。

ハンバーガーと一緒に食べると、甘い&しょっぱい両方を楽しめて嬉しい!ちょっとシナモンが効いていて、子供にも好評でした。

こちらはランチェルバーガー。

グアムのハンバーガーショップ・メスクラドス・ランチェルバーガー

ちょっとピンボケてしまっていますが、ふんわりしたバンズの中には、ビーフパテと目玉焼き、そしてカリカリに焼かれたベーコンが入っていました。

このお店の看板メニューということだけあって、ジューシーで旨味たっぷりなパテに豪快なベーコンエッグが合って、とっても美味しかったです!

辛いものが苦手なので、ノンスパイシーでお願いしましたが、ちょっぴり入れてもらった方がよかったかも?次回はチャレンジしたいと思っています。

こちらは娘のデュエンデチーズバーガー。

メスクラドス・キッズチーズバーガー

子供でも味の違いはわかるようで、「ハンバーグがいつものと全然違う!外側カリカリでジューシーですごく美味しい♡」とのことでした。

確かにアメリカのハンバーガーのパテは、日本と比べるとかなりパリッと仕上がっていることが多いように思います。

そして、最後はこちらも子供メニューのグリルドチーズサンドイッチ。

メスクラドス・キッズチーズサンド

こちらはシンプルにチーズだけが挟まれたホットサンドです。シンプルながらチーズのコクが感じられて、お肉がそれほど好きでない次女にピッタリ。

メスクラドスには、他にもたくさんの看板メニューがありますので、次回以降も通ってぜひ色々試してみるつもりです!

メスクラドス店舗概要

店名 Meskla Dos
公式サイト https://www.primoguam.com/
住所 1352 Pale San Vitores Rd. Tamuning, GU 96931
営業時間 11:00-21:00
定休日 なし
スポンサーリンク

創作チャモロ料理を味わえる!PROA(プロア)

そして、グアムに来たら皆必ず一度は訪れるであろう有名店「PROA(プロア)」

グアム・プロアの店頭

ディナータイムともなれば、連日1時間待ちは当たり前の超人気店です!

こちらのお店では、伝統的なグアムの「チャモロ料理」をベースとして、現代風にアレンジした美味しいお料理を提供しています。

以前はハガニアに支店がありましたが、2019年8月に惜しまれつつ閉店。現在は、本店1店舗のみとなりました。

アクセス

プロアの場所はこちら。イパオビーチのすぐ近くです。

ウェスティンリゾート・グアムに滞在していた私たちの交通手段は、往路ストロールグアム(配車アプリ)、復路は徒歩。

道のりは3kmと結構ありますが、グアムのメインストリートを通るので見るものも多く、良い散歩になりました。

プロアのメニュー

2019年に訪問した時は日本語メニューがあったのですが、2023年に再訪した際は英語のみでした。

グアム・タモン本店のメニュー

最新情報はお店の公式サイトでご確認ください。

公式https://www.proaguam.com/dine-in

オーダーしたもの

まずは、店員さんオススメのプロアサラダ(14.95USD)をお願いしました。

グアム・プロアメニュー・プロアサラダ

一見何の変哲もない野菜サラダですが、食べてびっくり!すっごく美味しい!!

シャッキシャキ新鮮なロメインレタスとローストトマト、そしてアクセントのキャラメリゼしたペカンナッツを、ゆずビネグレッドドレッシングがまとめ上げ、何とも言えない絶妙のハーモニーを醸し出しています。

こんな組み合わせがあるんだ!と開眼した思いでした。

サラダの手前に写っているのは、マグロのクレープ(14.95USD)。

メスクラドスのメニュー

マグロのお刺身をクレープで包んだものです。お刺身はフレッシュですし、わさび醤油ソースがこれまた美味しい〜♡

お刺身にわさび醤油、絶対間違いのないコンビネーションですよね。でも、それをクレープで包んでしまうなんて、こちらも日本でもありそうで見かけない、斬新なお料理でした!

そしてメインはこのお店の代名詞とも言える、トリオBBQ(24.95USD)

お肉にレッドライスとフィナデニソースが添えられています。

フィナデニソースとは、醤油にお酢やネギ、唐辛子を入れたグアム定番のソース。ちょっと酸味があるこのソースが、香ばしくて甘辛いお肉によく合うんです!

個人的には、鶏肉が一番柔らかくて食べやすかったかな?

牛と豚は結構噛みごたえがあったので、お年寄りやお子さんには、トリオBBQよりもチキンBBQの方がいいかもしれません。

小学生の長女には、お子様メニューのスパゲッティーとミートボール(7.95USD)をオーダー。

大きめのミートボールが4~5個入っていて、食べ応えもバッチリだった様子♪

アメリカのレストランでは予想よりも遥か多い量が出てくることもあるので、食べきれるか警戒していましたが、家族4人4品でちょうど良い感じでした!

ここでしか味わえないお料理ばかりといった感じで、人気になるのも頷けますね。

プロアは早めに予約した方がベター

プロアは超有名店ですので、ディナータイムにはお店の外までお客さんが待っていることも。

当日席もありますが少ないので、スムーズに食事をするためには予約必須です。

以前はシステムがわかり辛かったのですが、2023年現在は公式サイトから簡単に予約できるようになりました♪

公式https://www.proaguam.com/reservations

訪問が決まったら、ぜひお早めにどうぞ。

プロア店舗概要

店名 PROA RESTAURANT
公式サイト https://www.primoguam.com/
住所 1352 Pale San Vitores Rd. Tamuning, GU 96931
営業時間 11:00-14:00, 17:00-21:00

最後に

ということで今回は、グアムで実際に訪れて「美味しかった!また行きたい!」と思ったお店をご紹介しました。

日本人の口にも合う上、クセになりそうなお料理ばかりで嬉しい驚き!

飛行機嫌いの夫でも「3時間でこんなに外国気分を味わえるなら毎年来たいね」ということでしたので、これからもどんどん開拓していけたらなぁと思っています♪

関連記事

JAL国際線エコノミークラスで子供とグアムに行こう!チャイルドミールに限定オリジナルグッズも♪
新型コロナに関する各種制限が撤廃された今夏、久しぶりに家族でグアムへ!という方も多いのではないでしょうか。 東京からグアムに行く場合、現在直行便を運航しているのは「ユナイテッド航空」と「日本航空(JAL)」の2社。 どちらにもそれぞれの良さ...
ウェスティン・グアム〜台風被害からの再出発!スイートナイトアワード成功もラウンジは閉鎖<マリオット・ブログ宿泊記>
日本から近く、時差もたったの1時間。気軽に行ける海外リゾート地として人気のグアム。 常夏気候で知られていますが、今年の5月末には非常に強い勢力の台風2号「マーワー」が直撃し、大きな打撃を受けました。 インフラに甚大な被害が生じたため、帰国で...
JAL専用エリア誕生!グアム空港サガンビスタラウンジは特別感あり~プライオリティパスも利用可【2023最新】
グアムの玄関口、アントニオ B. ウォン・パット国際空港(以下、グアム国際空港)。 比較的コンパクトな空港ではありますが、必要な施設は全て揃っており、もちろん空港ラウンジも設置されています。 グアム国際空港にあるラウンジは、「サガンビスタラ...
ウェスティンリゾート グアム宿泊記!空港からのアクセス方法とアップグレードされたお部屋の様子をレポート
常夏のビーチリゾート「グアム」。 東京から飛行機で3時間ほどとアクセスが良く、時差もたったの1時間。気軽に行ける南国リゾートとして人気を集めており、初めての子連れ海外旅行先に選ぶ方も多いのだとか。 一度は行ってみたいなと思いつつ、なかなか機...
ウェスティンリゾート・グアムのクラブ特典が大充実!ラウンジ・カバナに高級車での送迎サービスも!?実際に利用してみました♪
日本人に大人気のリゾート地、グアム! 美しいビーチを朝から晩まで存分に楽しみたいのなら、立地の良い「ウェスティンリゾート・グアム」がオススメです。 このホテルでは、クラブフロア宿泊者やマリオットボンヴォイエリートメンバー向けの特典(クラブ特...

陸マイルを貯めて気軽に旅に出よう

航空会社のマイルは、飛行機搭乗やクレジットカード決済ではなく、ポイントサイトを使うことで大量に貯めることが出来ます。

丸わかり!『nimocaルート』徹底ガイド2024最新版~ANAマイルを最高レート70%で貯める方法
コロナ禍も過ぎ去り、そろそろまたANAマイルを貯め始めようかな、という方も多いのではないでしょうか。 2024年現在、ANAマイルを効率よく貯めるなら『nimocaルート(ニモカルート)』がオススメです! 本記事は、久しぶりに流れをサラッと...
丸わかり!『JQみずほルート』徹底ガイド2024最新版~ANAマイルを最高レート70%で貯める方法
長かったコロナ禍も終焉を迎え、本格的に旅行解禁! またANAマイルを貯め始めようと考えている方も多いのではないでしょうか。 2024年現在、ANAマイルを効率よく貯めるなら『JQみずほルート』がオススメです! 本記事は、久しぶりにポイント移...
【2024年4月最新】今だけ2,500円!モッピーの入会キャンペーン増額中!期間限定でAmazonギフト券も貰える
ポイントサイトの「モッピー」で、お得な入会キャンペーン実施中です!! キャンペーン期間に新規登録すると、入会ボーナスとして最大2,500円分のポイントが貰えてしまいます。 このタイミングでモッピーに出会った方はかなりラッキー。現時点でまだモ...
【2024年4月最新】新ハピタス入会キャンペーンを徹底解説!新規登録で最大1,300円貰える
ポイントサイトのハピタスで期間限定の「入会キャンペーン」が実施されています! 新規登録で最大1,300円相当の特典が貰えるお得な企画なので、このチャンスを利用しない手はありません。キャンペーンに関する条件を確認して、お得にハピタスを始めてみ...

我が家はこの方法で、お盆・正月は必ず家族全員で宮崎に帰省するほか、海外旅行にも毎年複数回出かけられるようになりました!

2015年12月 陸マイルを貯め始める
2016年7月 ANAビジネスクラスで大人3名フランス・ドイツへ
2017年2月 長女と大阪日帰り旅行
2017年6月 スターアライアンスファーストクラス世界一周の旅
2017年11月 家族4人ANAビジネスクラスでシドニーへ
2018年1月 家族4人ANAエコノミーで台湾へ
2018年3月 ANAエコノミーで上海へ
2018年5月 JALどこかにマイルで家族4人福岡旅行
2018年6月 ANAビジネスクラスで母娘パリ旅行
2018年10月 家族4人で京都大阪
2018年10月 次女と2人で宮崎
2018年10月 JALエコノミーでホーチミンへ
2019年1月 家族4人ANAビジネスクラスでホノルルへ
2019年3月 JALエコノミーで香港へ
2019年4月 次女と2人JALエコノミーで香港へ
2019年4月 家族4人JALで大阪へ
2019年5月 エミレーツ航空ファーストクラスでドバイへ
2019年5月 家族4人JALエコノミーでグアムへ
2019年7月 長女と2人ANAビジネスクラスでウィーン(+プラハ・ブラチスラバ)へ
2019年11月 ワンワールド特典ファーストクラス航空券でヨーロッパ周遊
2019年12月 次女とガルーダ・インドネシア航空ビジネスクラスでバリ島へ
2020年1月 家族4人JALで沖縄へ
2020年9月 JAL特典航空券で広島へ
2020年11月 JAL特典航空券で京都へ
2021年8月 ANA特典航空券でドイツ・ミュンヘン
2022年3月 ANA特典航空券でアメリカ・ニューヨークへ
2022年5月 エミレーツ航空ファーストクラスでドバイへ
2022年5月 シンガポール航空でインド・デリーへ
2022年8月 ZIPAIRでハワイへ
2022年10月 ANA特典航空券(トクたび)を利用し鬼滅ジェットで福岡へ
2023年2月 ZIPAIR/サウスウエスト航空/ユナイテッド航空サンノゼラスベガスサンフランシスコ
2023年4月 ガルーダインドネシア航空ビジネスクラスでジャカルタバリへ(ANA提携特典)
2023年5月 エティハド航空ビジネスクラスでアブダビ経由カイロへ(ANA提携特典)
2023年6月 ANA特典航空券でイギリス・ロンドンへ
2023年7月 エバー航空ANAで台湾・台北へ(ANA提携特典)
2023年7月 JAL特典航空券グアム
2023年10月 JALファーストクラスビジネスクラスサンフランシスコへ(アラスカ航空特典)
2023年11月 キャセイパシフィック航空プレミアムエコノミー香港へ(ブリティッシュエアウェイズ特典)
2023年12月 エールフランス航空ビジネスクラスで家族4人パリ&ロンドンへ(JAL提携特典)
2024年1月 ANA特典航空券で福岡ザ・リッツ・カールトン福岡)へ
2024年3月 ANA特典航空券でドイツ・ギリシャへ
2024年3月 ANA特典航空券で宮崎へ
※国際線の場合、マイルで補填できる航空運賃の他に諸税がかかります。

マイルを貯めて、気軽に旅行へ出かけましょう♪