instagramはじめました!フォローはこちら
当サイトの記事には広告が含まれます

気分はインド王侯貴族?超豪華ラグジュアリースイートと贅沢なラウンジ全公開!JWマリオットホテル ニューデリー エアロシティ宿泊記

follow us in feedly

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル宿泊記

インドと聞くと、どんなイメージを思い浮かべますか?

人口が多くて混沌としていて、もしかしたらちょっぴり危険なイメージもあるかも?

インドは、独自の文化を持った魅力的な国ですが、実際にインドに行って現地の様子を見たことがある方は、意外と少ないのではないでしょうか。

かくいう私もその一人だったのですが、実際に訪れてみると、そこには想像とはまるで違う別世界が広がっていました!

特に今回宿泊したホテルでは、「インドに行かずに死ぬのはもったいない」と思えるような素敵な経験ができましたので、詳しくご紹介したいと思います♪

最高級ともいえるスイートルーム(ラグジュアリースイート)に宿泊したのですが、インドの物価は安いため、絶対に手が届かない価格帯ではないのもポイントです!

 

持っているだけでマリオットボンヴォイゴールドメンバーになれる「マリオットアメックスプレミアムカード」についてはこちらからどうぞ♪

マリオットアメックスプレミアム徹底解説!メリット・デメリットを知ってお得にカードを使いこなそう
2022年2月、満を持して「マリオットアメックス」がリリースされました! このカードは、マリオット・ボンヴォイ・アメックスカード(Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・カード)という旅行特化型のクレジットカード。 絶...
スポンサーリンク

近代的な街「エアロシティ」

今回宿泊するホテルは『JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティ』

インディラ・ガンディー(デリー)国際空港に隣接する「エアロシティ(Aerocity)」という特区に設けられたホテルです。

エアロシティは近代的なビルが立ち並ぶ、インドでもかなり新しいエリア。

ホテルの他、おしゃれなレストランやショッピングモールが集まっているため、観光にも便利です。

インド・ニューデリー・エアロシティ

(引用:nrai.org)

綺麗に整備されており、治安もよさそうなので、インド初心者の日本人観光客にもオススメできるエリアだと感じました。

空港からホテルへのアクセス

空港からホテルまでは、バスまたは電車で30分弱の道のりです。

私は夜到着の上スーツケースもあったため、往復ともUberを利用。

Uberの場合、所要時間は約20分、料金350円程度でした。

デリー滞在中に何度かUberを利用しましたが、英語が通じないドライバーさんが多かった印象です。そんな場合でも、Uberならほぼ問題なく目的地に到着できるので安心ですね。

ホテルに到着

さて、こちらがJWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテルの外観です!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティ宿泊記・建物外観

エアロシティ地区は入境制限されており、出入りする際に検問を受けなけらればならない上、さらにホテル前にもセキュリティゲートが設けられていました。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・セキュリティチェック

こうしたゲートが設けられているホテルは、インドネシアのバリ島以来です。

ここまで厳重な体制が敷かれているのは、2008年にムンバイのホテルで大規模なテロがあったことに関係しているのかもしれません。

午前3時に出入りした時にも、日中と変わらない警備体制で、安心して滞在することができました!

スポンサーリンク

チェックイン

エントランスを潜ると、そこは5つ星ホテルらしく高級感溢れるロビー。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ロビー

さらに進むと、インドらしいカラフルな色彩のバーや、その先には熱帯ガーデンも広がっていて、異国感満載です!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バー

では、こちらのレセプションでチェックインをしましょう。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・レセプション

スイートナイトアワード申請が成功

チェックイン時のお楽しみといえば、無償アップグレード。

マリオットに加盟しているホテルでは、エリートメンバー(上級会員)のステータスを保有していると、その日の空き状況次第で、予約したお部屋よりも高いカテゴリーのお部屋に無償で案内してもらえるのです。

私は今回、マリオットボンヴォイ「チタンステータス」を持っての宿泊。

プラチナ以上のステータスがあれば、「スイートルーム」を含む豪華なお部屋にアップグレードしてもらえる可能性があるのですが…

今回はスイートナイトアワードが承認され、事前にラグジュアリー・スイートへのアップグレードが確定していました♪

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・スイートナイトアワードの結果

ご参考までに、マリオットボンヴォイ公式アプリから確認できる全お部屋カテゴリは以下の通り。

  • デラックスルーム
  • プレミアルーム
  • エグゼクティブクラブルーム
  • テラスルーム
  • エグゼクティブ・スイート
  • ラグジュアリー・スイート  ⇦UPGRADE!
  • プレジデンシャル・スイート
  • キング・スイート

ラグジュアリー・スイートは、ご覧の通り上から3番目のお部屋となります。

少し調べてみた限りでは、大体一泊5万円前後で出ていることが多く、デラックスルームの約3倍のお値段です。

物価の低いインドでは、トップレベルと言って過言ではありません。どんなお部屋なのか気になりますよね。

ということで、さっそく行ってみましょう!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エレベーターホール

スポンサーリンク

ラグジュアリー・スイートの全貌

この日のお部屋は、2階の2113号室です。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ドア

ドアを開けると、さすがの広さ!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ドアを開けたところ

ラグジュアリー・スイート」と称するだけのことはありますね。

ラグジュアリー・スイートの概要

お部屋のアメニティなどは、以下をご覧ください。

面積 93㎡
客室アメニティ
  • 1キング
  • 最大収容人数3名
  • 羽毛布団
  • 冷暖房
  • 禁煙客室
  • 大理石浴室
  • 浴槽とシャワー独立型
  • ダブルシンクの化粧台
  • 照明付き化粧鏡
  • 高級浴室アメニティ
  • ヘアドライヤー
  • ローブ
  • スリッパ
  • ソファ
  • 椅子
  • アラームクロック
  • 客室内金庫
  • デュアル電源コンセント
  • ワークデスク
  • アイロンとアイロン台
  • ルームサービス
  • ボトル水
  • コーヒー&ティーメーカー
  • 瞬間湯沸かし器
  • 有料ミニバー
  • ミニ冷蔵庫
  • ターンダウンサービス
  • 無料の新聞
客室内メディア
  • コードレス電話
  • ボイスメール スピーカーフォン
  • 有料高速インターネット
  • 無料有線インターネット
  • 無料ワイヤレスインターネット
  • 32インチ/81cmLCD
  • 接続パネル
  • DVDプレーヤーレンタル映画あり
  • プレミアム映画チャンネル
  • 国際ケーブル/衛星 CNN, ESPN,HBO
  • ラジオ
  • CDステレオ
  • iPodドック
スポンサーリンク

リビング

お部屋は大まかに、リビング・ベッドルーム・バスルームの3つに分けられます。

入口に一番近いのが、このリビングルーム。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・リビング全景

奥から見るとこんな感じで、かなり広いことがお分かりいただけるのではないでしょうか。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・リビングを奥から

化粧室

化粧室は2つあります。まずリビング側のお手洗いがこちら。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・リビングのトイレ

大理石尽くしの高級感あふれるお手洗いです。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・トイレ

立派な洗面台も完備。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・洗面台

洗面台にはアメニティも置かれています。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・洗面台アメニティ

奥のバスルームまで行かずとも、必要なものが揃っているのがいいですね。

スポンサーリンク

ソファ

リビング中央には立派な応接セットが。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・リビングのテーブルセット

家族全員で来てもゆったり過ごせそうです。

テーブルの上にはウェルカムスイーツが置いてありました。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ウェルカムスイーツ

特に説明などはなかったものの、おそらくこちらもエリートメンバー向けの特典の一つだと思われます。

ミニバー

ソファの正面には存在感のあるミニバーを設置。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ミニバー

 

初日の夜到着した時は、この床に薔薇の花びらで「WELCOME」と書かれていました!一人旅にも関わらず心憎い演出をしてもらえて嬉しかったです♪

 

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・welcomeサイン

扉を開けると、上段が冷蔵庫、下段に常温のスナック類が陳列されていて、これらは全て有料です。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ミニバー冷蔵庫

お隣の台、ガラス瓶に入ったお水やコーヒー、紅茶は無料でした。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ミニバー常温

テーブル

窓側には、木の葉形をしたワーキングデスクが設けられています。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・リビングのワーキングデスク

余裕のある大きさ、ライトスタンドはもちろん、壁際にチャージングステーションまであるのがすっごく便利!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・コンセント

束の間、出来るビジネスマンになった気分を味わえました(笑)

卓上にはこのご時世に必須のアルコールワイプ、消毒ジェル、マスクが並びます。もちろん全て無料。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・デスクの上

最近はどこのホテルでも似たようなグッズを用意していますが、ここはかなり充実している方だと感じました。

お部屋からの眺め

デスクの背後はこの通り二面採光になっています。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・リビングからの眺め

Googleマップを見る限りでは、お向かいもJWマリオットの関連施設の様ですが、夜まで会議が行われている部屋が多く、オフィスっぽい雰囲気でした。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・リビングからの眺め

理系マイラー妻
理系マイラー妻

ホテルにはショッピングエリアが隣接。

ホテルエントランス沿い/エアロシティー・ファウンテン向かいにある、こちらのゲートから出入りできます。

 

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・隣のショッピングエリアへの入口

 

休業しているお店もありましたが、飲食店やちょっとしたお土産を買えそうなところもいくつかありました。

 

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・隣のショッピングエリア

 

スポンサーリンク

ベッドルーム

続いてベッドルームへ。こちらもスイートルームらしくゆとりがあって、とってもゴージャス!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム

キングサイズのベッドは寝心地満点です♪

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・キングサイズベッド

部屋全体的にはオレンジ基調かと思いきや、足元のカーペットはベージュ×青という組み合わせになっているところに、なんとなくインドの風を感じます。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・カーペット

こちらはベッドから正面を見たところ。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・キングサイズベッドから正面

窓までかなりの距離があることがお分かりいただけるかと思います。

ソファ

ベッドルームにもソファがあり、大人2名が余裕で座れるサイズです。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・ソファ

ソファからテレビまでは5mくらいあるでしょうか?部屋の広さが際立ちますね。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・ソファからベッドをみたところ

卓上に置かれているのは、ウェルカムフルーツのりんご。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・りんご

出歩いて疲れ果てた夜、食事がわりに頂きましたが、ぎゅっと硬くて甘酸っぱくて、いかにも外国らしい美味しいりんごでした。

クローゼット

ベッドの手前にはクローゼットがあります。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・クローゼット

中にはバスローブにハンガー、

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・クローゼットの中

アイロン&アイロン台などなど。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・クローゼットの中・手前

隅には靴磨きサービス用のカゴが置いてありました。さすがは一流5つ星ホテルです。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・クローゼットの中・靴磨きサービス

靴をカゴに入れてドアの外に置き、回収をお願いすれば、磨いてから返してもらえます!

ターンダウン

こちらのホテルでは、ターンダウンサービスも実施されています。

ターンダウンとは、夕方〜夜の間にハウスキーパーさんが入り、ベッドメイキングとアメニティ補充をしてくれるサービスです。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・ターンダウン

枕元にあったのは、ヌガーが入ったチョコレートが2粒と、翌日の気温が書かれたカード。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・ターンダウンのプレゼント

…だけではなく、なんとラップトップのクリーニングキットが置かれていました!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・ベッドルーム・ターンダウンのプレゼント

PCを出しっぱなしにしていたため、気を利かせて頂いたようです。こんなプレゼントは初めてでびっくりしました!

バスルーム

ラグジュアリースイートの一番奥にあるのがバスルーム。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バスルーム

独立したお手洗い・シャワーブースと浴槽に、極付きは壁から床まで総大理石造りという贅沢すぎる作りです。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バスルームを奥から

洗面台

洗面台はダブルボウルで、天井までガラスが張られていました。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バスルーム・洗面台

お湯もスムーズに出ますが、ちょっと驚いたのが冷たいお水が出ないこと!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バスルーム・洗面台

洗濯したくて水を出したのですが、どれだけ待っても体温を下回らず。多分、外気温が高いせいなのでしょう。

お湯が出なくて困ることはよくありますが、逆のことが起こるとは、さすがは灼熱の国・インドです。

お手洗い

リビング側だけでなく、バスルームにもお手洗いがあります。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バスルーム・トイレ

インドはイスラム教徒も多いためか、ハンドシャワーが備え付けられていました。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バスルーム・トイレの中

個人的には、ウォシュレットよりもこちらの方が気に入っています♪

シャワー

トイレの反対側にはシャワーブースが。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バスルーム・シャワー

レインシャワー、ハンドシャワーがあり、水圧も十分でした。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バスルーム・シャワー

バスアメニティ

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティで採用されているアメニティは、「FOREST ESSENTIALS(フォレストエッセンシャルズ)」というメーカーのもの。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バスルーム・アメニティ

インドの伝統医療・アーユルヴェーダを気軽に日常に取り入れられる最高峰コスメブランドとして知られており、ここJWマリオットをはじめ、ハイアット・リージェンシーなど多数の一流ホテルで採用されています。

商品にはたくさんの種類があるようですが、こちらで用意されていたのは、大人っぽいビターオレンジ&シナモンの香り。

オレンジというと、とにかく明るく元気で爽やかで、どちらかというと子供っぽいイメージがありますが、これは落ち着きと奥行きを感じさせる絶妙な配合で、とっても気に入りました!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バスルーム・アメニティ2

他にもシェービングキットやコーム、歯ブラシまで一通り揃っています。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・バスルーム・アメニティ1

海外ホテルでは歯ブラシがリクエスト制になっているところも多いのですが、さすがJWマリオットは違いますね!

スポンサーリンク

エグゼクティブラウンジ

一通りお部屋を堪能したところで、エグゼクティブラウンジへ行ってみましょう♪

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのエントランス

利用条件

こちらのラウンジを利用するためには、以下いずれかの条件を満たす必要があります。

  • スイートルーム・エグゼクティブフロア宿泊者
  • マリオットボンヴォイ プラチナ・チタン・アンバサダー

12歳以上のみ入室可

またこのラウンジでは、12歳未満は立ち入り禁止という厳しい制限が課されています。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのエントランス

インドはどちらかといえばキッズフレンドリーなイメージがありましたので、これはちょっと意外。

11歳以下の子供連れには、代替としてK3レストランでの朝食と、JWラウンジでのハッピーアワーが案内される様です。

ラウンジ内の様子

さっそく中に入ってみましょう。

アースカラーでまとめたインテリア

ラウンジ内はベージュやブラウン、グリーンといったアースカラーを基調としていて、まるで自然の中にいるようなリラックス出来る雰囲気。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのダイニングエリア側

インドの古城を彷彿させる気もします。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのエントランス側

キッチン

お部屋の一番奥には、キッチンスペースが配置されていました。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのキッチン入り口

朝食・カクテルアワー時には、ここに所狭しとお料理が並びます(詳しいメニューは後述)。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのキッチン

テラス席

外にはテラス席も。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのテラス席

日中は暑すぎて5分と座っていられなかったものの、陽の陰った夕方以降はとても気持ちよく、何時間でもいられそうでした!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのテラス席から見る空

朝食

ではでは、エグゼクティブラウンジで提供されているフードメニューをご紹介します。

ラウンジでの朝食は7ー11時まで。

ブッフェカウンターにはきちんとガラスドームに入れられたパンや…

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジの朝食

トマトやウィンナーのソテーにハッシュドポテト、

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジの朝食カウンター

インドカレーも三種。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジの朝食カウンター・カレー

フルーツなども置いてありました。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジの朝食カウンター・フルーツ

限られたスペースながら、出来立ての卵料理が味わえるエッグステーションも完備されています。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジの朝食カウンター・卵

とある日の朝食がこちら。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジの朝食

イギリスの植民地だったこともあってか、どちらかというと英国寄りなメニューが多い印象を受けます。

唯一インド風なのは、フォークの上に写っている南インド風のスープカレー。

辛いというよりは酸味が強く、見たこともない野菜がたくさん入っていました。日本では食べられない一品と言えるかもしれません。

ブッフェスタイルだと、食べ慣れないものにも気軽にチャレンジできるのがいいですね。

オムレツはベーコンや玉ねぎなど希望の具を聞いてくれますが、欲張り優柔不断なので全部入りでオーダー!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジの朝食オムレツ

具沢山でとっても美味しかったです♪

朝食については、プラチナ以上のステータスがあれば、K3レストランのブッフェも選択可能とのことで、それほど混んでいないのもよかったです。

ティータイム

11時から18時までは、ティータイム。基本的にこの時間もオーダー制で、カプチーノとクッキーをお願いしました。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのティータイム・カプチーノ

クッキーは2種類あるとのことでしたので、両方を食べ比べ。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのティータイム・クッキー

どちらも国内では滅多にお目にかかれないような、チューイーでアメリカンな甘さです。

普段なら食べ切るのが難しいくらいの甘さですが、この日は夜明け前から往復7時間かけてアグラのタージマハルに出かけていたため、溜まりに溜まった疲れをやさしく癒してくれるようでした。

カクテルアワー

18時から20時まではカクテルアワー。

本格的なバーカウンターがオープンして、バーテンダーさんが好きなドリンクを用意してくれます。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのカクテルアワー・アルコールドリンク1

ホテルのラウンジサービスとしてはかなりの本格派!

置いてあるお酒のラインナップも幅広く、一通りのカクテルを楽しめそうです。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのカクテルアワー・アルコールドリンク2

ビールも席まで持ってきて注いでもらえます。銘柄はインド国内で最も人気のあるキングフィッシャー。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのカクテルアワー・ビールを注文

初めて飲みましたが、軽やかな飲み口でインドのお料理に合いますね。やはりご当地ビールに勝るものなしです!

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのカクテルアワー・ビール

フードメニューも大充実。

ブッフェカウンターには、色とりどりのサラダバーに…

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのカクテルアワー・ブッフェ

カレーや炒め物に煮込み料理、

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのカクテルアワー・ブッフェ2

キラキラのデザートまで、選り取りみどりです♪

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのカクテルアワー・デザート

さすがは同じホテルブランド、先日初めて訪れて感激したJWマリオット奈良のブッフェと同じくらい充実したラインナップでした。

JWマリオットホテル奈良エグゼクティブラウンジの豪華すぎるメニュー全公開~利用条件や追加料金は?
2020年、奈良県初の外資系ラグジュアリーホテルとしてオープンした「JWマリオット・ホテル奈良」。 世界最大規模のホテルチェーン・マリオットインターナショナルが展開しているホテルで、マリオット・ボンヴォイの会員になっていると、様々なサービス...

この日、実際にいただいたのがこちらです。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのカクテルアワー

タンドリーチキンやお魚、豆をマッシュして揚げたものに、醤油味の野菜炒めと本日のスープ。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル・エグゼクティブラウンジのカクテルアワー・プレート

正直に言いますと、辛いものが苦手なので、果たしてインドで食べられるものがあるのだろうか…?と来印前は少々不安もありましたが、このラウンジで出るものはお世辞抜きで全て美味しかったです!

野菜・肉・魚とバランスが取れているのも、旅行者には嬉しいポイントでした♪

最後に

ということで今回は、JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティの宿泊記をお届けしました!

インドと聞くと、観光に行くにはハードルが高いと思われる方も多いかもしれません。

正直私もその一人でしたが、素晴らしいサービスに、いい意味で予想を裏切られました。

安心のセキュリティに、瀟洒で高級感あふれる設備。

特にアメニティは、「ゲストには絶対に不自由な思いをさせない!」という気概すら感じさせるほどの充実ぶり。

立地的にも、空港に近いことはもちろん、オールドデリーへのアクセスも良好と、どなたにもお勧めできるホテルです。

初めてのインドでこのホテルを選んで大正解でした♪

マリオットボンヴォイのエリートメンバーになるためには

マリオットボンヴォイのエリートステータスを取得するには、基本的に何度もマリオット系列のホテルに宿泊しなければなりません。

例えば、チタンエリートであれば年間75泊。プラチナエリートでも年間50泊が必要です。

この数字を見てしまうと絶対に無理だとしか思えませんが、私の場合は、特別な方法を使ってチタンエリートのステータスを取得しました。

その方法が「プラチナチャレンジ」です。

プラチナチャレンジとは

プラチナチャレンジは、通常よりも少ない宿泊回数でエリート会員のステータスを取得できるキャンペーンです。

上述のように、チタンエリートになるためには通常75泊が条件ですが、私の場合はたったの9泊でステータスを取得することができました。

現在、少し改悪されたようですが、それでも16泊でプラチナステータス(通常年間50泊必要)を取得することができます。かなりお得な制度ですよね。

マリオットアメックスプレミアムなら一気にステータスを獲得できる

用もないのに16泊はちょっと…という方には「マリオットアメックスプレミアム」がオススメ。

マリオットアメックスプレミアム券面

このクレジットカードを持てば、自動的にゴールド会員に昇格できるため、最初の宿泊からゴールド会員向けの特典を受けることができます。

例えば、お部屋のアップグレードやレイトチェックアウトもゴールド会員の特典に含まれています(一部対象外ホテルあり)。

また、マリオットアメックスプレミアムには、年間150万以上決済すると、カード更新時に毎年1泊分の無料宿泊特典が貰える(50,000ポイント以下のホテルで使用可)というお得な特典もあります。マリオットボンヴォイ系列のホテルに宿泊する機会がある場合には、ぜひとも入会しておきたいカードです!

マリオットアメックスプレミアムは、絶大な人気を誇った「SPGアメックス」の後継カードです。

JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティホテル概要

ホテル名称 JWマリオット・ホテル・ニューデリー・エアロシティ
所在地 Asset Area 4 – Hospitality District Delhi, Aerocity, New Delhi, Delhi 110037 India
エグゼクティブラウンジの有無 あり
階数 地上6階 地下3階
部屋数 511室
開業 2013年
最寄駅 デリー・エアロシティ駅から徒歩5分

陸マイルを貯めて気軽に旅に出よう

航空会社のマイルは、飛行機搭乗やクレジットカード決済ではなく、ポイントサイトを使うことで大量に貯めることが出来ます。

【2024年3月最新】モッピーの入会キャンペーンを徹底解説!今なら新規登録で2,000円貰える
ポイントサイトの「モッピー」で、お得な入会キャンペーン実施中です!! 2024年3月1日~3月31日までのキャンペーン期間に新規登録すると、入会ボーナスとして最大2,000円分のポイントが貰えてしまいます。 このタイミングでモッピーに出会っ...
【2024年3月最新】新しくなったハピタスの入会キャンペーンを徹底解説!今なら新規登録で最大1,800円貰える
ポイントサイトのハピタスで期間限定の「入会キャンペーン」が実施されています! 新規登録で最大1,800円相当の特典が貰えるお得な企画なので、このチャンスを利用しない手はありません。キャンペーンに関する条件を確認して、お得にハピタスを始めてみ...

我が家はこの方法で、お盆・正月は必ず家族全員で宮崎に帰省するほか、海外旅行にも毎年複数回出かけられるようになりました!

2015年12月 陸マイルを貯め始める
2016年7月 ANAビジネスクラスで大人3名フランス・ドイツへ
2017年2月 長女と大阪日帰り旅行
2017年6月 スターアライアンスファーストクラス世界一周の旅
2017年11月 家族4人ANAビジネスクラスでシドニーへ
2018年1月 家族4人ANAエコノミーで台湾へ
2018年3月 ANAエコノミーで上海へ
2018年5月 JALどこかにマイルで家族4人福岡旅行
2018年6月 ANAビジネスクラスで母娘パリ旅行
2018年10月 家族4人で京都大阪
2018年10月 次女と2人で宮崎
2018年10月 JALエコノミーでホーチミンへ
2019年1月 家族4人ANAビジネスクラスでホノルルへ
2019年3月 JALエコノミーで香港へ
2019年4月 次女と2人JALエコノミーで香港へ
2019年4月 家族4人JALで大阪へ
2019年5月 エミレーツ航空ファーストクラスでドバイへ
2019年5月 家族4人JALエコノミーでグアムへ
2019年7月 長女と2人ANAビジネスクラスでウィーン(+プラハ・ブラチスラバ)へ
2019年11月 ワンワールド特典ファーストクラス航空券でヨーロッパ周遊
2019年12月 次女とガルーダ・インドネシア航空ビジネスクラスでバリ島へ
2020年1月 家族4人JALで沖縄へ
2020年9月 JAL特典航空券で広島へ
2020年11月 JAL特典航空券で京都へ
2021年8月 ANA特典航空券でドイツ・ミュンヘン
2022年3月 ANA特典航空券でアメリカ・ニューヨークへ
2022年5月 エミレーツ航空ファーストクラスでドバイへ
2022年5月 シンガポール航空でインド・デリーへ
2022年8月 ZIPAIRでハワイへ
2022年10月 ANA特典航空券(トクたび)を利用し鬼滅ジェットで福岡へ
2023年2月 ZIPAIR/サウスウエスト航空/ユナイテッド航空サンノゼラスベガスサンフランシスコ
2023年4月 ガルーダインドネシア航空ビジネスクラスでジャカルタバリへ(ANA提携特典)
2023年5月 エティハド航空ビジネスクラスでアブダビ経由カイロへ(ANA提携特典)
2023年6月 ANA特典航空券でイギリス・ロンドンへ
2023年7月 エバー航空ANAで台湾・台北へ(ANA提携特典)
2023年7月 JAL特典航空券グアム
2023年10月 JALファーストクラスビジネスクラスサンフランシスコへ(アラスカ航空特典)
2023年11月 キャセイパシフィック航空プレミアムエコノミー香港へ(ブリティッシュエアウェイズ特典)
2023年12月 エールフランス航空ビジネスクラスで家族4人パリ&ロンドンへ(JAL提携特典)
2024年1月 ANA特典航空券で福岡ザ・リッツ・カールトン福岡)へ
2024年3月 ANA特典航空券でドイツ・ギリシャへ
2024年3月 ANA特典航空券で宮崎へ
※国際線の場合、マイルで補填できる航空運賃の他に諸税がかかります。

マイルを貯めて、気軽に旅行へ出かけましょう♪

妻の旅行記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
理系マイラー

陸マイラーブログ「理系マイラーとSFC修行」を夫婦2人で運営しています。夫は理系、妻は文系。☆最近ようやくinstagramを始めました☆ブログでは紹介しきれなかった写真も投稿してます。フォローはこちら