instagramはじめました!フォローはこちら
当サイトの記事には広告が含まれます

W香港でマーヴェラススイートにアップグレード!プラチナ特典は?朝食はまるでテーマパーク♪<マリオット宿泊記>

follow us in feedly

W香港宿泊記

香港でホテルを選ぶ時、最も重要視することは何ですか?

立地の良さや予算など価値観は人それぞれかと思いますが、せっかくの香港旅行、ホテルステイまで丸ごとエンタメを求めるなら、『W香港』で決まりです!

空港からエアポートエクスプレス一本でアクセス出来る上、ハード&ソフト全てに遊び心満載で、朝から晩まで退屈する暇はありません。

今回は、ホテルへのアクセス方法からマリオットエリートメンバー特典の内容、そして大人も子供も感動間違いなし!な朝食まで、丸っとご紹介します♪

香港関連記事は他にも色々。ぜひ合わせてご覧ください!

ルネッサンス香港ハーバービューホテルの極上スイートルームを体験!クラブラウンジも最高♪<マリオット宿泊記>
香港島でマリオット系列ホテルをお探しなら、ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル(Renaissance Hong Kong Harbour View Hotel)がオススメ! 洗練されたお部屋に充実のクラブラウンジと、充実したホテルステイ...
香港キャセイラウンジが豪華すぎる!ザ・ピア・ビジネスクラスラウンジ利用条件と魅力の全て
香港のフラッグキャリア、キャセイパシフィック航空(Cathay Pacific Airlines)。 その本拠地である香港国際空港(HKG)には、豪華絢爛との呼び声高い直営ラウンジが5ヶ所設置されています。 キャセイパシフィックラウンジは、...
【宿泊記】空港に近くて便利♪香港スカイシティ マリオット ホテル宿泊記~アップグレードされたお部屋とラウンジの様子をレポート!
香港国際空港ほど近くにあるマリオットボンヴォイ系列の5つ星ホテル、「香港スカイシティ・マリオットホテル」。 このホテルは2008年開業と比較的新しく、快適なお部屋とアクセスの良さが魅力です。 空港だけでなく、香港ディズニーランドへの無料シャ...
【香港土産】クッキーを買うならどのお店がオススメ?人気有名店を食べ比べてみた♪味の特徴と店舗情報まで徹底解説!ジェニーベーカリー・グローリーベーカリー・コンテデュクッキー・甜藝家・クッキーカルテット
香港でお土産の定番といえば、何と言ってもクッキーですよね♪ クッキーブームの火付け役となった「Jenny Bakery(ジェニーベーカリー)」をはじめ、香港にはたくさんのクッキー屋さんが存在しています。 香港旅行中にクッキーを調達するなら、...
スポンサーリンク

W香港へのアクセス

では、W香港へのアクセスから。

ホテルがあるのは九龍半島。

エアポートエクスプレスの九龍駅に直結しているため、空港からも楽々移動できます!

W香港スイートルーム宿泊記・駅からの行き方

改札を出たら、至る所に『香港W酒店』と書いてありますので、これに従って進みましょう。

W香港・アクセス方法・駅の案内板

まずはエスカレーターでワンフロアあがり、『ELEMENTS』というショッピングモールの中へと入ります。

W香港・アクセス方法・駅の案内板3

エレメンツとは中国五行思想の意。

モールの中は『金・木・水・火・土』に分けて構成されており、W香港があるのは『金/Metal』エリアです。

W香港・アクセス方法・駅の案内板2

道なりに進むと、『W』ロゴが目立つエントランスに辿り着きました。

W香港・アクセス方法・ホテルのエントランス

正面奥にあるエレベーターでロビー階へ。

W香港・アクセス方法・ホテルのエントランスの中

フロアに施された派手なイルミネーションも、アバンギャルドなWならではですね!

W香港・アクセス方法・ホテルのエレベーター内

レセプションがあるのは6階です。

W香港宿泊記・レセプション

Wにはクラブラウンジがありませんので、全員こちらでチェックインすることになります。

スポンサーリンク

スイートナイトアワード申請が成功

さてさて、チェックイン時のお楽しみといえば、無償アップグレード。

マリオットに加盟しているホテルでは、エリートメンバー(上級会員)のステータスを保有していると、その日の空き状況次第で、予約したお部屋よりも高いカテゴリーのお部屋に無償で案内してもらえるのです。

私は今回、マリオットボンヴォイ「チタンステータス」を持っての宿泊。

プラチナ以上のステータスがあれば、「スイートルーム」を含む豪華なお部屋にアップグレードしてもらえる可能性があるのですが…

今回はスイートナイトアワード(現ナイトリーアップグレードアワード)が承認され、事前に「マーヴェラス・スイート」へのアップグレードが確定していました♪

マリオットスイートナイトアワード承認プッシュ通知

なお、プラチナ以上のステータスを持っていると、以下の特典を受けることができます。

 

  • スイートを含むエンハンスドルームへの無償アップグレード(空室状況による)
  • 16時までのレイトチェックアウト(空室状況による)
  • WOOBARで使えるドリンクチケット2杯分
  • 選択式ウェルカムギフト
    1. 滞在中毎日2名分の朝食
    2. 1000マリオットポイント
    3. オリジナルアメニティ(ぬいぐるみ)

ウェルカムギフトは朝食にしました!充実度が高く、かなりオススメです♪(詳しくは後述)

スポンサーリンク

マーヴェラス・スイートへ

では、さっそくお部屋に行ってみましょう!

この日は18階をアサインされました。

W香港宿泊記・マーヴェラス・スイート・18階

ドアを開けると、さすがの広さ!

W香港宿泊記・マーヴェラス・スイート

それもそのはず、面積はなんと80㎡!!

たった二人で過ごすのはもったいないくらいです。

スポンサーリンク

リビング

リビングの壁際には、大人2名が余裕で夜を明かせそうなソファが据えられています。

W香港宿泊記・マーヴェラス・スイート・リビングのソファ

大きなテレビではYouTubeも見られて、子供連れにはとても助かりました!

ミニバー

ミニバーには有料のアルコールやスナックがいろいろ。

W香港宿泊記・マーヴェラス・スイート・ミニバー

コーヒーやティーバッグはもちろん無料です。

ウェルカムギフト

卓上には、あらかじめスイーツなどのプレゼントと直筆のお手紙が置かれていました!

W香港宿泊記・マーヴェラス・スイート・ウェルカムスイーツなど

案内してくれたスタッフさんによれば、これらはチタンメンバー向けのギフトとのこと。こんなにたくさんあるのは珍しいですね。

2本の瓶はビールかと思ったら、W香港オリジナルのスパークリングティー。

W香港宿泊記・マーヴェラス・スイート・オリジナルスパークリングティー

見た目も味も大変オシャレでした!

そして青い袋を開けてみると、中身はキラキラWらしくスパークリングなカトラリーセット。

W香港宿泊記・マーヴェラス・スイート・カトラリーセット

サステナブルなストローと専用ブラシまで入っていて、帰国してからも永く使えるのが嬉しかったです。

が、帰りの飛行機に持ち込もうとしたら、手荷物検査場で再検査になりましたので、可能なら預ける荷物に入れておく方が面倒がなくいいかもしれません。

レンジが重宝

そしてこのお部屋はレンジが備え付けなのも、とっても重宝しました!

W香港宿泊記・マーヴェラス・スイート・レンジ

チェックイン後は、KKday夜景ツアーに参加するため遅くまで出突っ張りでしたので、夕食は九龍駅のセブンイレブンでチルドのお弁当を購入して帰ってくるのがやっと。

最近は香港も物価高ですし、お得に&楽に夕飯を済ませられて何よりでした。

スポンサーリンク

ベッドルーム

そして驚いたのがベッドルーム!

今回が娘の初香港旅行であることを伝えていたところ、なんとベッドに風船と花びらを並べて可愛らしくデコレーションしてくれていたのです♪

まだまだお子様の長女、とても喜んで延々風船で遊んでいました(笑)。

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・風船で遊ぶ長女

こちらも前日のルネッサンス・ハーバービューと同様に二面採光。

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・ベッドルーム

お隣には、リッツ・カールトン香港を擁する「International Commerce Centre (ICC)」というビルが聳えています。

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・リッツカールトン

初めて100階以上の高層階に滞在した思い出も、今ではだいぶ遠くなりました。次回はまたこちらにもお世話になりたいです。

リッツ・カールトン香港宿泊記~超絶景のスイートルームにアップグレードされるためには?
香港、九龍半島にある一流ホテル「リッツ・カールトン香港」。 世界貿易センター(ICCビル)の102階〜118階に位置する超高層ホテルで、他とは一線を画す贅沢なサービスを提供しています。 お値段高めなホテルではありますが、今回初めて香港を訪れ...
スポンサーリンク

バスルーム

お隣にあるバスルームもとっても素敵!

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・バスルーム全景

ビューバスになっていて、海とたくさんの船が見えました。

W香港宿泊記・マーベラススイート・バスルームのビュー

アメニティはWお馴染みの『MOMO』。

W香港宿泊記・マーベラススイート・バスルームのアメニティ

フルーティーで華やかな香りが特徴的です。

ドレッサーにはダイソンのドライヤーが置かれていました。

W香港宿泊記・マーベラススイート・パウダースペース

このドライヤー、乾くのが早くてすごくいいんですよね〜。

ANAラウンジ宮崎シェラトン等、ホテルやラウンジで使う機会が定期的にあるのですが、毎回欲しくなってしまいます。

羽田空港 国際線ANAラウンジの最新情報をレポート!利用条件からフード・ドリンクメニューまですべて公開♪
ANAが、国内外の空港に展開している『ANAラウンジ(ANA LOUNGE)』! 空港ラウンジとしては、ゴールドカード等を提示して利用するカードラウンジの方が知られていますが、ANAラウンジは航空会社が直営しているだけあって、サービス内容が...
【最新】宮崎『シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート』は温泉・プール・焚き火も楽しめる!エンタメ充実ホテルを遊びつくそう♪
宮崎県宮崎市にあるマリオット・インターナショナル系列の4つ星ホテル、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」。 宮崎が誇る「フェニックス・シーガイア・リゾート」の中にあり、宮崎空港からは車で20分ほどと、都会からアクセスするのも意外と簡...
スポンサーリンク

クローゼット

そしてさすがはスイートルーム、隣接するクローゼットもとっても広々!

W香港宿泊記・マーベラススイート・クローゼット

アイロンだけでなく、アロフトなどで見かける衣類用スチーマーも用意されていました。

W香港宿泊記・マーベラススイート・クローゼットの中身・スチーマー

【宿泊記】ACホテル東京銀座はスタイリッシュで大人女性にオススメ!マリオットプラチナ以上でもらえる特典と無料アップグレード結果は?
スペイン発祥のホテルブランド「ACホテル」。 世界最大のホテルチェーン、マリオットインターナショナルに加盟するブランドです。 洗練された空間作りが魅力のこのホテルが、2020年7月に日本に初上陸しました! その場所は、落ち着いた大人の街、東...
アロフト東京銀座スイートルーム宿泊記〜スタイリッシュで遊び心溢れるお部屋を一挙公開!
2020年10月、日本初上陸を果たしたホテル「アロフト東京銀座(ALOFT TOKYO GINZA)」。 公式サイトで「次世代の旅行者に目を向けた、都会の香りのする空間と、活気あふれるソーシャルシーン」と紹介されている通り、どちらかというと...
スポンサーリンク

朝食の充実ぶりがスゴイ!

さあ、続いては朝食をレポート!

会場は「Kitchen」は、レセプションと同じ6階にあります。

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・朝食レストラン

中に入ると、シックなインテリアながら、窓が大きく取られていて明るさも十分。

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・朝食レストランkitchenの中

こちらのレストランはブッフェ式です。さっそく奥へ行ってみましょう!

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・朝食レストランkitchen・ブッフェカウンターへ

通路を抜けた先には、カッパーゴールドに彩られたブッフェコーナーが。

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・朝食レストランkitchen・ブッフェカウンター

どこを見ても非常に凝ったディスプレイで、エンターテインメント性に溢れています。

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・朝食レストランkitchen・ブッフェカウンター・パン

日本コーナーも発見!

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・朝食レストランkitchen・ブッフェカウンター・日本コーナー

香港らしく、点心コーナーには8種類もの蒸し物が並んでいました。

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・朝食レストランkitchen・ブッフェカウンター・点心コーナー

朝から蒸し立てほかほかの点心を好きなだけいただけるのが嬉しいですね!

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・朝食レストランkitchen・ブッフェカウンター・点心コーナーのシュウマイ

しょっぱいものだけでなく、甘いものもちゃんとありました。

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・朝食レストランkitchen・ブッフェカウンター・点心コーナーのあんまん

娘が目を奪われたのは、なんと『自動パンケーキ焼き機』?!

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・朝食レストランkitchen・ブッフェカウンター・自動パンケーキ焼き機

前面のセンサーに向かって手を降ると、自動でパンケーキを焼き始めてくれるということで、実際に試してみました。

経緯を見守ること数十秒…

右側面から小さなパンケーキが出てきたではありませんか!

W香港宿泊記・マーヴェラススイート・朝食レストランkitchen・ブッフェカウンター・自動パンケーキ焼き機を使ってみた

思ってたのとはちょっと違いましたが、娘は面白いし美味しい!と大満足。確かに子供は喜びそうですね。

メニューが多すぎて、とても全部の写真は載せられません。

とりあえず実際にいただいたのがこちら。縁のあるイギリスやポルトガル要素も感じられました。

W香港宿泊記・朝食

あまりたくさん食べられないのが悔しくなるくらい魅力的なお料理の数々に、できれば1週間くらい連泊したい!と親子で意見が一致。

まるでテーマパークのような嬉し・楽し・美味しい朝食レストランでした♪

最後に

ということで、今回はW香港マーヴェラススイート宿泊記をお届けしました!

素晴らしいお部屋と、超充実の朝食にうっとり夢心地の二日間。

娘に至っては、帰国してからも「W香港しか勝たん!」と言うほど虜になってしまったようです(笑)

スタッフさんもフレンドリー&ホスピタリティ満点で、滞在前のみならず滞在後にも細やかにメールをいただき、とっても感激しました!

九龍駅の周辺はあまり目ぼしい観光名所がないのが玉に瑕ですが、バスや電車を使えば香港島や尖沙咀にも簡単にアクセスできますので、それほど苦労することはないでしょう。

マリオット系で香港のホテルをお探しなら、ぜひおすすめです♪

〜宿泊記まとめ〜

国内・海外のおすすめホテル宿泊記リンク集<ヒルトン・SPG・マリオット etc>
ホテルの情報はインターネット上にあふれていますが、どれも概要ばかりで、本当に知りたい情報はなかなか見つかりません。 そういう時に頼りになるのは、ホテル宿泊記! 実際の経験に基づいた情報が盛りだくさんで、そのホテルのことを詳しく知るのにピッタ...

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪
twitterもフォローして下さったら嬉しいです!

陸マイルを貯めて気軽に旅に出よう

航空会社のマイルは、飛行機搭乗やクレジットカード決済ではなく、ポイントサイトを使うことで大量に貯めることが出来ます。

丸わかり!『nimocaルート』徹底ガイド2024最新版~ANAマイルを最高レート70%で貯める方法
コロナ禍も過ぎ去り、そろそろまたANAマイルを貯め始めようかな、という方も多いのではないでしょうか。 2024年現在、ANAマイルを効率よく貯めるなら『nimocaルート(ニモカルート)』がオススメです! 本記事は、久しぶりに流れをサラッと...
丸わかり!『JQみずほルート』徹底ガイド2024最新版~ANAマイルを最高レート70%で貯める方法
長かったコロナ禍も終焉を迎え、本格的に旅行解禁! またANAマイルを貯め始めようと考えている方も多いのではないでしょうか。 2024年現在、ANAマイルを効率よく貯めるなら『JQみずほルート』がオススメです! 本記事は、久しぶりにポイント移...
【2024年4月最新】今だけ2,500円!モッピーの入会キャンペーン増額中!期間限定でAmazonギフト券も貰える
ポイントサイトの「モッピー」で、お得な入会キャンペーン実施中です!! キャンペーン期間に新規登録すると、入会ボーナスとして最大2,500円分のポイントが貰えてしまいます。 このタイミングでモッピーに出会った方はかなりラッキー。現時点でまだモ...
【2024年4月最新】新ハピタス入会キャンペーンを徹底解説!新規登録で最大1,300円貰える
ポイントサイトのハピタスで期間限定の「入会キャンペーン」が実施されています! 新規登録で最大1,300円相当の特典が貰えるお得な企画なので、このチャンスを利用しない手はありません。キャンペーンに関する条件を確認して、お得にハピタスを始めてみ...

我が家はこの方法で、お盆・正月は必ず家族全員で宮崎に帰省するほか、海外旅行にも毎年複数回出かけられるようになりました!

2015年12月 陸マイルを貯め始める
2016年7月 ANAビジネスクラスで大人3名フランス・ドイツへ
2017年2月 長女と大阪日帰り旅行
2017年6月 スターアライアンスファーストクラス世界一周の旅
2017年11月 家族4人ANAビジネスクラスでシドニーへ
2018年1月 家族4人ANAエコノミーで台湾へ
2018年3月 ANAエコノミーで上海へ
2018年5月 JALどこかにマイルで家族4人福岡旅行
2018年6月 ANAビジネスクラスで母娘パリ旅行
2018年10月 家族4人で京都大阪
2018年10月 次女と2人で宮崎
2018年10月 JALエコノミーでホーチミンへ
2019年1月 家族4人ANAビジネスクラスでホノルルへ
2019年3月 JALエコノミーで香港へ
2019年4月 次女と2人JALエコノミーで香港へ
2019年4月 家族4人JALで大阪へ
2019年5月 エミレーツ航空ファーストクラスでドバイへ
2019年5月 家族4人JALエコノミーでグアムへ
2019年7月 長女と2人ANAビジネスクラスでウィーン(+プラハ・ブラチスラバ)へ
2019年11月 ワンワールド特典ファーストクラス航空券でヨーロッパ周遊
2019年12月 次女とガルーダ・インドネシア航空ビジネスクラスでバリ島へ
2020年1月 家族4人JALで沖縄へ
2020年9月 JAL特典航空券で広島へ
2020年11月 JAL特典航空券で京都へ
2021年8月 ANA特典航空券でドイツ・ミュンヘン
2022年3月 ANA特典航空券でアメリカ・ニューヨークへ
2022年5月 エミレーツ航空ファーストクラスでドバイへ
2022年5月 シンガポール航空でインド・デリーへ
2022年8月 ZIPAIRでハワイへ
2022年10月 ANA特典航空券(トクたび)を利用し鬼滅ジェットで福岡へ
2023年2月 ZIPAIR/サウスウエスト航空/ユナイテッド航空サンノゼラスベガスサンフランシスコ
2023年4月 ガルーダインドネシア航空ビジネスクラスでジャカルタバリへ(ANA提携特典)
2023年5月 エティハド航空ビジネスクラスでアブダビ経由カイロへ(ANA提携特典)
2023年6月 ANA特典航空券でイギリス・ロンドンへ
2023年7月 エバー航空ANAで台湾・台北へ(ANA提携特典)
2023年7月 JAL特典航空券グアム
2023年10月 JALファーストクラスビジネスクラスサンフランシスコへ(アラスカ航空特典)
2023年11月 キャセイパシフィック航空プレミアムエコノミー香港へ(ブリティッシュエアウェイズ特典)
2023年12月 エールフランス航空ビジネスクラスで家族4人パリ&ロンドンへ(JAL提携特典)
2024年1月 ANA特典航空券で福岡ザ・リッツ・カールトン福岡)へ
2024年3月 ANA特典航空券でドイツ・ギリシャへ
2024年3月 ANA特典航空券で宮崎へ
※国際線の場合、マイルで補填できる航空運賃の他に諸税がかかります。

マイルを貯めて、気軽に旅行へ出かけましょう♪

関連記事

香港キャセイラウンジが豪華すぎる!ザ・ピア・ビジネスクラスラウンジ利用条件と魅力の全て
香港のフラッグキャリア、キャセイパシフィック航空(Cathay Pacific Airlines)。 その本拠地である香港国際空港(HKG)には、豪華絢爛との呼び声高い直営ラウンジが5ヶ所設置されています。 キャセイパシフィックラウンジは、...
キャセイパシフィック航空プレミアムエコノミーをオススメする理由とは?香港〜羽田特典航空券の旅!
香港旅行なら、フラッグキャリアであるキャセイパシフィック航空のプレミアムエコノミーがオススメ! 快適な座席と高品質なサービス・機内食で、優雅な旅になること間違いありません。 外資系エアラインは日系に比べてサービスが劣るのでは?とご心配な方も...
香港国際空港から市街地へのアクセスならエアポートエクスプレス!お得なチケット運賃&行き方解説
魅惑の街、香港。 世界有数のハブ空港である香港国際空港は、香港市街地から30km以上離れています。 バスやタクシーで移動してもいいのですが、一番早くて簡単なアクセス方法は、何といっても「エアポートエクスプレス(機場快綫)」! 香港鉄路有限公...
香港観光ならKKday〜ビッグバスツアー&ピークトラムで世界最高の夜景を見よう[PR]
インターネットが普及した現在では、飛行機等の交通機関やホテル予約まで自分で完結できるようになり、昔はパックツアーが基本だった海外旅行も、随分と様変わりしてきました。 せっかく遠くに出かけるのなら、ただフリーで街歩きをするだけでなく、プラスア...
個室にシャワーにマッサージ!絶対に予約しておきたい「ザ・ピア」の極上サービスを全公開<香港国際空港キャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ>
香港国際空港にあるキャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジ『ザ・ピア』。 このラウンジ最大の目玉は、ラウンジ利用者に無料で提供される3つの極上サービスです。 機能的で雰囲気も素敵な「シャワールーム」、食後の休憩や快眠にぴったりな「...
【宿泊記】空港に近くて便利♪香港スカイシティ マリオット ホテル宿泊記~アップグレードされたお部屋とラウンジの様子をレポート!
香港国際空港ほど近くにあるマリオットボンヴォイ系列の5つ星ホテル、「香港スカイシティ・マリオットホテル」。 このホテルは2008年開業と比較的新しく、快適なお部屋とアクセスの良さが魅力です。 空港だけでなく、香港ディズニーランドへの無料シャ...
【香港土産】クッキーを買うならどのお店がオススメ?人気有名店を食べ比べてみた♪味の特徴と店舗情報まで徹底解説!ジェニーベーカリー・グローリーベーカリー・コンテデュクッキー・甜藝家・クッキーカルテット
香港でお土産の定番といえば、何と言ってもクッキーですよね♪ クッキーブームの火付け役となった「Jenny Bakery(ジェニーベーカリー)」をはじめ、香港にはたくさんのクッキー屋さんが存在しています。 香港旅行中にクッキーを調達するなら、...