instagramはじめました!フォローはこちら
当サイトの記事には広告が含まれます

【2024最新】豪華ホテル付き?!プラザプレミアムラウンジin台北桃園空港

follow us in feedly

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ

桃園国際空港ターミナル2(国際線)にあるプラザプレミアムラウンジ ゾーンA/Plaza Premium Lounge ZoneAは、旅の疲れを癒す絶好のスポットです。

一部航空会社の指定ラウンジになっている他、プライオリティ・パスや有償利用もできるため、誰でも手軽にアクセス可能!

充実したフードプレゼンテーションやホテルさながらの仮眠室は、とても空港ラウンジとは思えないクオリティです。

今回は、プライオリティパスで利用した際の訪問記をご紹介します♪

スポンサーリンク

プラザプレミアラウンジZoneAへのアクセス

今回ご紹介するプラザプレミアムラウンジ(Zone A)があるのは、桃園国際空港ターミナルの制限区域内4階です。

プラザプレミアラウンジの利用条件

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・エントランス前

こちらのラウンジを使うための条件はこちら!

  • プライオリティパス
  • ドラゴンパス
  • 一部クレジットカードホルダー
  • 提携銀行ステータスホルダー
  • 航空会社指定(マカオ航空,中国東方航空,中国南方航空,吉祥航空,シンガポール航空,山東航空,タイ国際航空,ターキッシュ航空,ユナイテッド航空,厦門航空)
  • 有償利用(2時間1,350TWD, 5時間1,980TWD, 10時間2,412TWD)

前提として有効な搭乗券を所持している必要があります。

記載の通り、特にステータスがなくても料金を支払えば誰でも利用OKなのですが、日本円換算で2時間6,200円となかなかのお値段。

これがプライオリティパスで無料となると、かなりお得感が感じられますね。

レセプションデスクで手続きを済ませ、さっそく中へ入ってみましょう!

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・エントランス

余談ですが、受付のお兄さんは以前日本にお住まいだったそうで日本語ペラペラ!

台湾では積極的に日本語で対応してくださる方が本当に多くて、毎回感激してしまいます。

プラザプレミアラウンジの概要

プラザプレミアムラウンジのサービス概要は以下の通りです。

  • 営業時間 5:00~23:00
  • 面積 11,000 平方フィート
  • 食事(ベジタリアン対応)
  • ドリンク(アルコール含む)
  • 無料Wi-Fi
  • 充電ステーション
  • シャワー
  • インターネット ワークステーション
  • テレビ
  • 新聞
  • 雑誌
  • 会議室
  • プライベート リラクゼーション スイート

ダイニングエリア

一歩足を踏み入れると、そこはシックなインテリアが印象的なダイニングエリア!

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリア

手前にオープンキッチンと、

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリアのカウンター

奥にはセルフ式のブッフェコーナーを擁した本格仕様です。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリアのブッフェコーナー

スポンサーリンク

ドリンクメニュー

ドリンクは全てセルフサービスです。コーヒーや紅茶はもちろんのこと…

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリア・ドリンク

お馴染み台湾ビール(台灣啤酒/タイワンピージョウ)のサーバーもありました!

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリア・台湾ビール

記憶が正しければ、同じくプライオリティパス対応のオリエンタルクラブラウンジや、エバー航空のビジネスクラスラウンジは缶ビールだけだったはず。

プライオリティパス・アジア準ベストラウンジ受賞!Oriental Club Lounge【台湾・台北桃園空港】
素敵なラウンジが多く軒を連ねる、台北桃園国際空港。 今回はその中から「オリエンタルクラブラウンジ/Oriental Club Lounge」をご紹介します! プライオリティパスが毎年実施している「ラウンジ・オブ・ザ・イヤー」において、アジア...
【2024最新】エバー航空ラウンジで贅沢三昧!ビジネスクラス限定の豪華台湾グルメを満喫<台北桃園国際空港>
最近、個人的イチオシNo. 1の航空会社、エバー航空(EVA Airways/長榮航空)。 頭ひとつ抜きん出たサービスとホスピタリティに、きっと誰もが驚かされること間違いなし! そんなエバー航空、本拠地桃園国際空港で運営するビジネスクラスラ...

生のご当地ビールはやっぱり格別ですね♪

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリア・台湾ビールをいただく

奥のエリアの冷蔵庫には、フレーバーウォーターやソフトドリンクの類も用意されていました。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリア・ジュース

スポンサーリンク

フードメニュー

ブッフェカウンター上には各種パンやスナック。右のマシンは日本でもよく見かけるソフトクリームメーカーです。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリア・ブッフェカウンター1

サラダバーにはチーズも添えられています。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリア・ブッフェカウンター2

大きな赤いお鍋いっぱいに入っているのは「クリームオブキャラウェイシードキャベツスープ」。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリア・ブッフェカウンター3

銀の容器の中身は「ポークリブスープ」とのこと。どちらもお味が気になりますね!

温菜コーナーには、唐揚げとお肉の煮込み料理が山盛りになっていました。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリア・ブッフェカウンター5

他にも麺料理・チャーハン・茹で野菜・ミートボール・ナゲットナゲット・ベイクドポテトと、選り取り見取りです!

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリア・ブッフェカウンター4

更にオープンキッチンでは出来立てのお料理を注文可能。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・ダイニングエリア・オーダーメニュー

  • 台湾紅焼牛肉麺
  • 豚角煮と塩漬け野菜の丼
  • 豆腐入りベジタリアンヌードル

どれも美味しそうですね!

今回はエバー航空ラウンジで食事とおやつを済ませていたので、何も入る余地がなかったのが悔やまれます。

台湾は魅力的な食べ物が多すぎて、毎回胃が一つしかないのが恨めしい…(笑)。

スポンサーリンク

シーティングエリア

ダイニングルームの奥は、ソファが整然と並んだシーティングエリア。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・シーティングエリア

反対側にはひっそりと予約席がありました。無料で使えるのかどうか次回確認してみます。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・シーティングエリア・予約席

スポンサーリンク

シャワー

そしてラウンジの最奥には、トイレとシャワーが設けられていました。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・シーティングエリア・ウェットエリア

シャワールームの中を覗いてみると、ブース・トイレ・洗面台のフルスペック。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・シーティングエリア・シャワールームの中

隅々まで綺麗に清掃されています。

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・シーティングエリア・シャワールーム・洗面台

アメニティも一通り揃っていて、快適に利用できました!

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・シーティングエリア・シャワールーム・アメニティ

タオルはレセプションで借りることができます。

スポンサーリンク

豪華仮眠室「プライベート リラクゼーション スイート」

このラウンジの特筆すべき点は、豪華な仮眠室を備えていること!

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・仮眠室の並び

全部で10室あり、公式サイトによれば中はこんな感じになっているようです。なんと専用トイレも付いているのだとか?

台北桃園国際空港プラザプレミアムラウンジ・仮眠室

非常にスタイリッシュで、市内にある高級ホテルの一室ですよ!と言われても疑うことなく信じてしまいそうですよね。

が、しかし。

あいにくこちらは無料ではありません。

肝心のお値段はなんと…

  • 6時間:4,980TWD≒23,300円
  • 12時間:6,600TWD≒30,900円

うーむ、結構なお値段!

ラウンジ利用料金自体、2時間で6,000円超とお高めですので、ここまでプライバシーバッチリな仮眠室となるとこのくらいが妥当なんだとは思いますが、庶民にはとても手が出ません。

でも、桃園での乗り継ぎで仮眠が必要なら、施設の内容的にはかなり満足できそう。

出来るものならいつか泊まってみたいなと思っています!

最後に

ということで今回は、台北桃園国際空港ターミナル2にある『プラザプレミアムラウンジ Zone A』のご紹介でした。

  • 国際線ターミナル制限区域内4階に位置
  • プライオリティパスの他、提携銀行・クレジットカード・一部航空会社ステータスホルダーも対象
  • 有償での利用も可だがお値段はお高め
  • モダンなインテリアが魅力
  • ダイニングメニューも豊富!
  • 立派な有料仮眠室完備

台湾桃園国際空港には趣向を凝らした魅力的なラウンジがたくさん!他の訪問記もぜひご覧ください。

超人気店とコラボ!スターラックス航空GALACTICラウンジin台北桃園空港ターミナル1
台湾発のフルサービスキャリア「スターラックス航空/Starlux」は、2018年創立&2020年に運航スタートしたばかりの新興エアライン。 本格始動からほんの数年にもかかわらず、オリジナリティ溢れる魅力で着々とファンを獲得しています! これ...
空港ラウンジ訪問記まとめ〜ANA・JAL・他航空会社・プライオリティパス
空港における楽しみの1つ「空港ラウンジ」。 そこは、飛行機が出発するまでの待ち時間を過ごすだけではなく、これから始まる旅行を快適にするという大きな役割を持っています。 空港ラウンジは、ゴールドカードを提示すれば無料で入室できるカードラウンジ...

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪
twitterもフォローして下さったら嬉しいです!

関連記事

【2024最新】エバー航空最上ビジネス「ロイヤルローレルクラス」の魅力と特典航空券ゲットのコツは?
台湾を本拠地とするフルフラッグキャリア、エバー航空(EVA AIR)。 元々評判が良いことは聞き及んでいましたが、実際に乗ってみたところ予想以上に全てが素晴らしい!! 帰国してすぐに来年の特典航空券を押さえるほど、すっかり惚れ込んでしまいま...
エバー航空ビジネスクラスで貰えるパジャマが可愛すぎた!アメニティはアルマーニ<最新搭乗記>
台湾を代表するフルサービスキャリア・エバー航空(EVA Air)。 スターアライアンスに加盟しており、ANAマイルで特典航空券を発行することができます。 昨年、羽田ー台北を初めて利用して以来、すっかりファンになってしまったのですが、聞けばな...
絶品今半のすき焼きを体験!スターラックス航空の機内食がスゴイ!!【最新ビジネスクラス搭乗記】
2025年にもワンワールドへ加盟すると見られる話題のエアライン、スターラックス航空/Starlux。 台湾・台北桃園国際空港を本拠地とするフルサービスキャリアで、2020年に運航を開始したばかりにも関わらず、その高いホスピタリティと充実した...
ANAビジネスクラスで台湾・台北-羽田をひとっ飛び!アメニティ・機内食まで全公開
日本人に大人気!台湾・台北は、美食・文化・そして人々の温かさが心に残る魅力的な街です。 東京から直行便で片道3時間程度・時差もたったの1時間と、週末のプチトリップにもおすすめ! 特に台北市の中心にある松山国際空港の発着便なら、滞在時間いっぱ...