instagramはじめました!フォローはこちら
当サイトの記事には広告が含まれます

プライオリティパス・準ベストラウンジ受賞!Oriental Club Lounge【台湾・台北桃園空港】

follow us in feedly

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge

素敵なラウンジが多く軒を連ねる、台北桃園国際空港。

今回はその中から「オリエンタルクラブラウンジ/Oriental Club Lounge」をご紹介します!

プライオリティパスが毎年実施している「ラウンジ・オブ・ザ・イヤー」において、アジア太平洋地区高評価を獲得!

同賞はエリアごとに「受賞:1」「高評価獲得:1」の計2ラウンジしかありませんので、実質的なアジア太平洋地区の準優勝ラウンジと言っていいでしょう。

一体どんなラウンジなのか気になりますよね?

ということで本記事では、オリエンタルクラブラウンジのアクセス・利用条件・サービス内容をご紹介します!

スポンサーリンク

オリエンタルクラブラウンジへのアクセス

オリエンタルクラブラウンジは、台湾の桃園国際空港ターミナル2の制限エリア内にあります。

出国審査を終えたら、Gates B/C方面へ。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Loungeへのアクセス

進行方向左手にあるエスカレーターで上へと上がりましょう。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Loungeへのアクセス2

すると、正面にフロアマップが見つかります。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Loungeへのアクセス3

オリエンタルクラブラウンジがあるのは、振り返って通路を進んだ正面奥。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Loungeへのアクセス4

こちらがエントランスです!

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Loungeへのアクセス5

スポンサーリンク

オリエンタルクラブラウンジの営業時間

毎日 午前5時〜午後11時
※ラストオーダー午後10時30分

簡単な仮眠室はありますが、24時間営業ではないため夜を明かすことは出来ません。

オリエンタルクラブラウンジの利用条件

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge/利用条件

当ラウンジを利用する方法は、プライオリティパス以外にもいくつかあります。

  • プライオリティパス
  • ラウンジキー
  • パートナー企業の有資格者
  • kkday
  • klook

サインに日本航空も入っているので気になって調べてみましたが、公式サイトには指定ラウンジとの記載が見つかりませんでした。JGCでも入れるのか、機会があれば確認してみます。

kkdayやklookは、ご存知の通り旅行予約サイト。両社ともラウンジ利用券を4,000円前後で販売しているようです。

基本的に滞在出来るのは最大3時間となっています。

オリエンタルクラブラウンジのサービス

ラウンジ内で提供されている設備/サービスは以下の通りです。

  • バリアフリーアクセス
  • 会議室
  • シャワー
  • テレビ
  • フライト情報
  • 新聞/雑誌
  • Wi-Fi
  • 冷暖房
  • 禁煙
  • 軽食
  • ソフトドリンク
  • アルコール飲料
スポンサーリンク

明るく開放感のあるインテリア

手続きを済ませてラウンジに足を踏み入れると、とても明るくてスタイリッシュ!

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・インテリア

天井の意匠も凝っていますね。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・インテリア2

窓が大きくて、開放感も抜群です!

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・窓からの眺め

この景色がちょっとだけエールフランスラウンジを思い起こさせました。

エールフランス・ビジネスクラスラウンジはパリらしさ満点のオシャレ空間!利用条件とサービスの全て〜シャルル・ド・ゴール空港
飛行機搭乗前、素敵なインテリアの中こだわりの飲食を楽しんだり、アメニティ完備のシャワールームでリフレッシュしたりと、旅を彩ってくれる空港ラウンジ。 エアラインごとに特色がありますが、フランスのフラッグキャリアであるエールフランスのラウンジは...

ラウンジ右手側にはゆとりあるソファ席が並び、優雅にリラックスできそうな雰囲気です。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・シーティングエリア

スポンサーリンク

シャワー

ラウンジ内には化粧室・シャワー室も完備。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・ウェットエリア

シャワーを使いたい場合は、スタッフさんに声をかけて鍵を借りる必要がありました。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・シャワー室

トイレはウォシュレット付き!さすが台湾です。洗面台にスツールがあるのもいいですね。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・シャワー室の中

アメニティはこちら。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・シャワー室アメニティ

きちんとパウチ入りの歯ブラシやカミソリにシャワーキャップ・コットンと、さらに使い捨てスリッパまで用意されていました。

プライオリティパスラウンジとしてはトップレベルの充実ぶりはないでしょうか。

スポンサーリンク

ジム

さらに驚いたことにはこちらのラウンジ、ジムまで用意されているんです!

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・ジム

記憶にある限り、こんな設備充実のプライオリティパスラウンジは初めて。

受賞も伊達ではありませんね。

仮眠室

ラウンジの一番奥にはデイベッドが置かれた簡単な仮眠室も。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・仮眠室

使用中の方がいらしたので中に入るのは遠慮しましたが、奥にはマッサージチェアもあったようです。

スポンサーリンク

ドリンク

ドリンクカウンターにはコーヒーやティーバッグに台湾ビール(カップラーメンも!)、

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・ドリンクカウンター

ジュースサーバーなどなど。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・ドリンクカウンター2

冷蔵庫にはワインも収められています。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・ドリンクカウンター奥側

スポンサーリンク

フード

こちらのラウンジ、特筆すべきはフードメニューの豊富さ!

新鮮な野菜が並ぶサラダバーに、

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・サラダバー

温菜も5種以上あって、どれも美味しそう!

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・温菜

台湾に来たら是非食べたい点心の類もたっぷり用意されています。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・点心

フルーツコーナーには、台湾でお馴染みのグァバもありました。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・フルーツ

そして目玉はホテルの朝食会場のような本格キッチンです!

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Lounge・キッチン

こちらでは台湾の名物料理を提供しています。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental ClubLounge・キッチンメニュー

  • 牛肉麺
  • ルーローハン
  • 野菜のガチョウ油炒め
  • きのこ&胡麻油麺
  • ヘルシー野菜麺
  • タロイモ米粉麺

どれも日本ではなかなかお目にかかれなさそうな、台湾らしくて興味深いメニューですよね!

今回はエバー航空ラウンジでお腹を満たしてしまったため(これまた非常〜に素晴らしかった!!)、お腹に余裕がなかったのですが、次回はこちらでも何か注文してみたいと思っています。

最後に

台北桃園国際空港

ということで、今回は台湾・台北桃園国際空港ターミナル2の「オリエンタルクラブラウンジ」についてご紹介しました!

  • プライオリティパス主催アワードにおいて、アジア太平洋地域の実質No.2に輝く
  • プライオリティパスだけでなく、ラウンジキーやkkday等で購入できるチケットでも入室可能
  • 洗練されたインテリア
  • シャワー・仮眠室・ジム完備
  • 設備・サービスともかなりの充実度!

アジア圏で質の高いラウンジが集まる空港というと、香港国際空港が真っ先に頭に浮かびますが、桃園もかなりのもの!

キャセイの本拠地!ザ・ウィング・ビジネスクラスラウンジ〜利用条件・営業時間・メニューの全て<香港国際空港>
香港国際空港『キャセイパシフィック航空・ザ・ウィングビジネスクラスラウンジ』は、洗練された雰囲気と上質なサービスが魅力! 美味しい料理やドリンクが楽しめるだけでなく、快適なシャワールームやビジネスセンターも完備されていて、素晴らしい旅のスタ...

特にこのオリエンタルクラブラウンジは、航空会社直営と言われても納得するほどのクオリティでした。

桃園からご出発の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

関連記事

エバー航空最上ビジネス「ロイヤルローレルクラス」の魅力と特典航空券ゲットのコツは?
台湾を本拠地とするフルフラッグキャリア、エバー航空(EVA AIR)。 元々評判が良いことは聞き及んでいましたが、実際に乗ってみたところ予想以上に全てが素晴らしい!! 帰国してすぐに来年の特典航空券を押さえるほど、すっかり惚れ込んでしまいま...
行列必至の超人気店「鼎泰豊」が食べられる!エバー航空の機内食がスゴイ!!
エバー航空(EVA AIR)は、台湾を本拠地とする航空会社です。 創業から一度も重大事故を起こしたことがなく、安全性の面からもかなり評判がいいのですが、特筆すべきは機内サービスの素晴らしさ! ビジネスクラスでもパジャマの無料サービスがあった...
買ってよかった台湾のオススメお土産は?佳徳鳳梨酥のパイナップルケーキ/現烤蛋糕の台湾カステラ/Cookie886/Lai Haoの雑貨
台湾・台北。 東京からのフライト時間は3時間ほど、時差もたったの1時間と、老若男女問わず気軽に行ける海外旅行先として大人気の街です。 魯肉飯(ルーローハン)や小籠包(ショウロンポウ)などなど、数日では周りきれないほど美食の街として知られる台...
超人気店とコラボ!スターラックス航空GALACTICラウンジin台北桃園空港ターミナル1
台湾発のフルサービスキャリア「スターラックス航空/Starlux」は、2018年創立&2020年に運航スタートしたばかりの新興エアライン。 本格始動からほんの数年にもかかわらず、オリジナリティ溢れる魅力で着々とファンを獲得しています! これ...
空港ラウンジ訪問記まとめ〜ANA・JAL・他航空会社・プライオリティパス
空港における楽しみの1つ「空港ラウンジ」。 そこは、飛行機が出発するまでの待ち時間を過ごすだけではなく、これから始まる旅行を快適にするという大きな役割を持っています。 空港ラウンジは、ゴールドカードを提示すれば無料で入室できるカードラウンジ...