instagramはじめました!フォローはこちら
当サイトの記事には広告が含まれます

【2024最新】エバー航空ラウンジで贅沢三昧!ビジネスクラス限定の豪華台湾グルメを満喫<台北桃園国際空港>

follow us in feedly

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ

最近、個人的イチオシNo. 1の航空会社、エバー航空(EVA Airways/長榮航空)

頭ひとつ抜きん出たサービスとホスピタリティに、きっと誰もが驚かされること間違いなし!

そんなエバー航空、本拠地桃園国際空港で運営するビジネスクラスラウンジ『THE Infinity Lounge/ザ・インフィニティ・ラウンジ』へのこだわりも半端じゃないんです。

綺麗で明るい雰囲気のインテリア、台湾ならではのご馳走が盛りだくさん♪

今回も撮影許可を頂けましたので、写真多めにご紹介します!

スポンサーリンク

エバー航空The Infinity Loungeへのアクセス

桃園国際空港におけるエバー航空の便は、すべてターミナル2発着。

インフィニティラウンジがあるのもターミナル2です。

出国審査を終えたら、Gates B/C方面へ向かい…

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Loungeへのアクセス

進行方向左手にあるエスカレーターで上へと上がりましょう。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Loungeへのアクセス2

すると、正面にフロアマップが見つかります。

台湾桃園国際空港第2ターミナル・Oriental Club Loungeへのアクセス3

インフィニティラウンジがあるのは左側。

こちらがエントランスです!

桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジへのアクセス・エントランス前

ネオンカラーは時間と共に移り変わります。毎回まるで違うラウンジに来たよう。

 

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジのエントランス

 

日本の空港ラウンジではあまり見かけない演出ですよね!

ファーストクラス&スターアライアンスゴールド用ラウンジが隣接

ちなみにインフィニティラウンジのお向かいには、ファーストクラス&エバーダイヤモンドメンバー用の「THE Garden」、そしてお隣にはエバーゴールドステータスメンバー&スターアライアンスゴールド用の「THE Star」という二つのラウンジが隣接しています。

桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ファーストクラス用・スターアライアンス用ラウンジを併設

最も格式高いTHE Gardenについては、もちろん外から眺めることしか許されず…。

ただ、公式サイトでかなり詳しく紹介されていますので、ご興味のある方はそちらをご覧ください。

公式エバー航空THE Gardenラウンジ

THE Starの方は、スタッフさんのご厚意で見学&撮影させていただけましたので、別途ご紹介の予定です。

桃園国際空港にあるエバー航空ラウンジは全部で4つ。少し離れたところに「THE Club」が設けられています。

スポンサーリンク

エバー航空インフィニティラウンジの概要

それでは早速チェックインしましょう!

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジのエントランス

レセプションはインフィニティラウンジ&スターラウンジ共通です。

利用条件

このラウンジを利用するためには、以下いずれかの条件を満たす必要があります。

  • エバー航空運航便のロイヤルローレル/プレミアムローレル/ビジネスクラス搭乗者
  • スターアライアンス加盟航空会社運航便のファーストクラス/ビジネスクラス搭乗者

スターアライアンスゴールドだけでは利用できません。

営業時間

ラウンジは深夜時間帯にはクローズされるため、夜を明かすことはできません。

毎日 04:30~23:30

また最も混雑するAM4:30からAM9:30の間は、マイル引き落としおよび追加料金での同伴者の入室ができない可能性があります。

スポンサーリンク

森をイメージした室内

それでは中へ!

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・インテリア・入口から奥へ

家具はグリーンとベージュを基調としており、明るく柔らかな雰囲気が印象的です。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・インテリア・手前側

さらに奥にはハイバックチェアが整然と並ぶエリアが続いています。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・インテリア・奥側

一番奥のエリアに設けられた象徴的なオブジェは、まるで天に向かって聳える世界樹のよう。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・インテリア・スカイツリー

公式サイトによればこのラウンジ、「明るい都会の森」をイメージしているそうです。

The Infinityは、明るい都会の森のような、緑豊かなスカイツリー、ゆるやかなカーブを描くエレガントな壁が特徴のラウンジです。ファッショナブルかつ環境に配慮した空間でおいしい中華や洋食をご提供するほか、ドライエリアとウェットエリアを分離した広くて明るいシャワールーム4室を備え、都市の森、微笑みの大地、幻想的な漂流、輝く星空といった大自然からインスピレーションを受けたモダンな設備が、旅の疲れを癒します。 また、現在のビジネスニーズに合わせ、ほとんどの座席にコンセントを備え、全エリアでWi-Fiが利用可能です。(エバー航空公式サイトより)

この日は運よく窓側端っこの席に案内されました。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・インテリア・ハイバックチェア

窓の外はチェックインカウンターが並ぶ出発ロビー。外の空気も感じ取れて、開放感抜群です!

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・インテリア・窓の外

ソファの背もたれが高いため他のお客さんが全く気にならず、居心地最高でした!

スポンサーリンク

ビジネスセンター

一角にはビジネスセンターも完備。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ビジネスセンター

搭乗券や旅程表もスマホ表示が当たり前になった最近ではあまり需要がないのか、いつ見ても空席でした。

シャワールーム

シャワールームは4室。レセプションで鍵を借りる必要があります。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・シャワーブースの入り口

今回は運よく待ち時間なしで入室することができました。

スツール付きの化粧台には、アメニティも一通りセットされています。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・シャワーブースの洗面台

ブラシやシャワーキャップはゴールドのパッケージで統一。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・シャワーブースのアメニティ

シャンプー類はロクシタンでした。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・シャワーブースのアメニティはロクシタン

ちゃんとトイレもついていますし、隅々まで綺麗に清掃されていて気持ちの良いバスルームでした!

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・シャワーブースのお手洗い

スポンサーリンク

圧巻のフードプレゼンテーション

さてこのインフィニティラウンジ、とにかくドリンク&フードメニューのバリエーションが豊富!!

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ダイニング

ご覧の通りスペース自体はそれほど広くないにも関わらず、ぎっしりと美味しいものが詰め込まれているんです♪

ドリンク

コーヒーはUCCとヨーロッパで人気のilly。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ドリンク・コーヒー

レギオジェットのビジネスクラスに乗ってみた!出発前のラウンジから車内の様子まで、コスパ抜群のサービスを全公開!<ウィーン⇔プラハ>
オーストリアの首都ウィーン、スロバキアの首都ブラチスラヴァ、そしてチェコの首都プラハを結ぶ長距離列車「レギオジェット」。 運賃は最安15ユーロからという低価格にも関わらず、充実したサービスを受けられる、中央ヨーロッパ旅行にイチオシの交通手段...

冷蔵庫の中にはソフトドリンクやビールがたっぷりと。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ドリンク・冷蔵庫

よく見ると十六茶やカルピスといった日本製品も陳列されています。さすが台湾!

アルコールコーナーには赤白ワインを始め、各種取り揃えられていました。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ドリンク・アルコール

エバー航空ならでは!なのが、こちらのコーナーです。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ドリンク・ジュース

台湾らしくウーロン茶やパイナップル&グァバジュースに…

タピオカミルクティーも!

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ドリンク・バブルティー

タピオカとミルクティーが別々になっていて、自分好みの割合で作れるのも嬉しい♪

エバー航空ビジネスクラス機内サービスでもバブルティーが提供されていますが、そちらはあくまで長距離路線だけのサービスですので、短距離路線に搭乗される際はこの機会をぜひお見逃しなく!

行列必至の超人気店「鼎泰豊」が食べられる!エバー航空の機内食がスゴイ!!
エバー航空(EVA AIR)は、台湾を本拠地とする航空会社です。 創業から一度も重大事故を起こしたことがなく、安全性の面からもかなり評判がいいのですが、特筆すべきは機内サービスの素晴らしさ! ビジネスクラスでもパジャマの無料サービスがあった...

人気なのかそれとも単に入れ替えなのか、夕方には姿を消していました。

スポンサーリンク

朝食

続いてフードプレゼンテーションへ。

提供されるお料理は時間帯によって若干変わります。

まず朝の時間はというと…

台湾の朝食には欠かせない豆乳が大きなサーバーで登場!

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・朝食・豆乳

台北市内にも名店が多くありますし、スターラックス航空ラウンジでもコラボメニューが提供されています。

台湾おすすめグルメ紀行!食べて分かった本当に美味しいお店4選〜雙月食品社・白水豆花・阜杭豆漿・冰讃in台北
台湾の魅力あふれる首都、台北。 言わずと知れた世界有数の美食の楽園であり、世界中から訪れる人々に新たな食の冒険を提供してくれます。 一度や二度訪れたくらいでは、とても消化しきれないほど多くの魅力的なお店がありますが、今回は、2023年実際に...
超人気店とコラボ!スターラックス航空GALACTICラウンジin台北桃園空港ターミナル1
台湾発のフルサービスキャリア「スターラックス航空/Starlux」は、2018年創立&2020年に運航スタートしたばかりの新興エアライン。 本格始動からほんの数年にもかかわらず、オリジナリティ溢れる魅力で着々とファンを獲得しています! これ...

点心も数種類蒸篭で提供。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・朝食・点心

お粥にはお約束の各種トッピングが添えられていました。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・朝食・お粥

私は機内で頂きましたが、とっても美味しかったです!

行列必至の超人気店「鼎泰豊」が食べられる!エバー航空の機内食がスゴイ!!
エバー航空(EVA AIR)は、台湾を本拠地とする航空会社です。 創業から一度も重大事故を起こしたことがなく、安全性の面からもかなり評判がいいのですが、特筆すべきは機内サービスの素晴らしさ! ビジネスクラスでもパジャマの無料サービスがあった...

みんな大好き、蘿蔔糕(ローポーガオ=大根餅)なども。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・朝食・

温かいおかずは5種類ほどあって、こちらも皆美味しそう!

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・朝食・温菜1

卵料理や中華風おこわに野菜の炒め物と、栄養バランスもバッチリですね。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・朝食・温菜2

朝ラウンジを訪れたのは、ウィーンから到着後、東京へと乗り継ぐほんのわずかな時間だったため、何も頂く余裕がありませんでしたが、このラインナップなら本格的な台湾式朝食が楽しめそうです!

スポンサーリンク

昼食

それでは次に、昼食時間帯のラインナップをチェック!

サラダバーには色とりどりの野菜が並んでいます。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ランチ・サラダバー

こちらは中華風の炒め物とパスタ。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ランチ・温菜

厚揚げや野菜の煮物など、全体的にヘルシーな印象です。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ランチ・温菜2

ジャンキーなものが食べたい方には、セルフホットドッグコーナーも設けられています。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ランチ・ホットドッグ

子供が喜びそうですね。グアムのJAL指定ラウンジにも似たようなものがありました。

JAL専用エリア誕生!グアム空港サガンビスタラウンジは特別感あり~プライオリティパスも利用可
グアムの玄関口、アントニオ B. ウォン・パット国際空港(以下、グアム国際空港)。 比較的コンパクトな空港ではありますが、必要な施設は全て揃っており、もちろん空港ラウンジも設置されています。 グアム国際空港にあるラウンジは、「サガンビスタラ...

お料理はまだまだあります!

かぼちゃスープや中華風ヌードル、台湾名物の牛肉麺などなど。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ランチ・温菜3

パンコーナーには小袋のスナックも。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ランチ・パン

個人的に感動したのがこちら。壺に入った焼き芋です!

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ランチ・焼き芋

ねっとり甘くて絶品!お芋が好きな方には是非是非おすすめです♪

デザートコーナーにはヨーグルトやケーキ、

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ランチ・デザート

さらには大人も嬉しいハーゲンダッツ食べ放題!

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ランチ・アイスクリーム

ここまで充実している空港ラウンジは間違いなく希少です!!

メニューが多すぎて、全制覇には遠い道のり。10回来ても網羅出来るかわかりません。胃袋がたくさんあったらいいのに…。

迷った末、こちらを頂いてきました。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ランチ実食

手前のお皿に乗った茶色い物体は、例の美味しすぎる焼き芋です!

お味の方もクオリティ高く、それでいて香辛料の塩梅は日本人にも絶妙!

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・ランチ実食・牛肉麺

本場の味を色々試せて最高です♪

スポンサーリンク

夕食

夜はランチの延長といった感じで、大きくメニューが変わるわけではないのですが、覗いてみるとちょこちょこと品物の追加や入れ替わりがありました。

中でもこれは!と思ったのがこのサンドイッチ。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・サンドイッチ

台湾のサンドイッチって、ほんのり甘くてふわふわで本当に美味しいんですよね!

先日の九份旅行ですっかり虜になってしまい、帰国後に日本橋にある台湾サンドイッチ専門店『洪瑞珍』さんにまで行ってしまったほど。

千と千尋の世界!?九份観光おすすめグルメ・見どころ・ホテル情報~台湾旅行記
台湾で一度は行ってみたい観光地といえば、やっぱり九份(きゅうふん/ジォウフェン)! ノスタルジーたっぷり、日本でもなければ中国でもない唯一無二の街並みは、世界中の観光客の心を惹きつけてやみません。 台北市内からバスで1時間ほどですので、日帰...

タロ芋のサンドイッチとかぼちゃスープを夜食に頂きましたが、優しい味に身も心も癒されました♪

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・夜食

一日を通して美味しいもの三昧、台湾本場の味を堪能できて大満足でした!

スポンサーリンク

搭乗口へ

さてさて、いよいよ搭乗です。

往路訪問時は14時から23時まで9時間のトランジット。

台北桃園国際空港エバー航空インフィニティラウンジ・搭乗口へ

いつの間か免税店は軒並み閉店時間を迎えていましたが、インフィニティラウンジが快適すぎて全く苦にならない9時間でした!

今回、台北市内は素通り(往路の松山空港〜桃園空港のバス移動だけ)だっため、ラウンジ内で台湾の味を満喫できたのが一番嬉しかったです。

しかもあんなにたくさんメニューがあるなんて、もう感動の一言!

もちろん日本便搭乗時も利用できますので、このラウンジのために桃園に行くのもアリかも?

アジア最高峰といえば香港のキャセイかなと思っていましたが、ここインフィニティもそれに勝るとも劣らないラウンジでした。

キャセイの本拠地!ザ・ウィング・ビジネスクラスラウンジ〜利用条件・営業時間・メニューの全て<香港国際空港>
香港国際空港『キャセイパシフィック航空・ザ・ウィングビジネスクラスラウンジ』は、洗練された雰囲気と上質なサービスが魅力! 美味しい料理やドリンクが楽しめるだけでなく、快適なシャワールームやビジネスセンターも完備されていて、素晴らしい旅のスタ...

また次回訪れる日が今から楽しみです♪

↓その他関連記事もぜひご覧ください↓

【2024最新】エバー航空最上ビジネス「ロイヤルローレルクラス」の魅力と特典航空券ゲットのコツは?
台湾を本拠地とするフルフラッグキャリア、エバー航空(EVA AIR)。 元々評判が良いことは聞き及んでいましたが、実際に乗ってみたところ予想以上に全てが素晴らしい!! 帰国してすぐに来年の特典航空券を押さえるほど、すっかり惚れ込んでしまいま...
エバー航空ビジネスクラス搭乗記〜快適シートと絶品機内食のすべて!
皆さんは、「エバー航空/EVA Air」というエアラインをご存知ですか? エバー航空とは1991年に運航を開始した台湾の航空会社で、2013年からはANAと同じスターアライアンスに加盟しています。 一度も重大事故を起こしていないことから「最...
エバー航空ビジネスクラスで貰えるパジャマが可愛すぎた!アメニティはアルマーニ<最新搭乗記>
台湾を代表するフルサービスキャリア・エバー航空(EVA Air)。 スターアライアンスに加盟しており、ANAマイルで特典航空券を発行することができます。 昨年、羽田ー台北を初めて利用して以来、すっかりファンになってしまったのですが、聞けばな...
【2024最新】ジブリの世界?超絶景を独り占め!ドゥブロヴニクおすすめホテル宿泊記<クロアチア>
風光明媚な港町として知られるクロアチアのドゥブロヴニク。 人気ドラマ『ゲームオブスローンズ』の舞台として一躍有名になりました。 某大手旅行会社の統計によれば、東欧の中でダントツの人気を誇る街なのだとか! 日本からの直行便はないため、個人旅行...
【2024最新】プライオリティパス可!美食とオシャレな空間が魅力のドゥブロヴニク空港ラウンジ体験記【クロアチア/ドゥブロヴニク】
日本人にも大人気の観光都市、クロアチアのドゥブロヴニク。 その最寄である「ドゥブロヴニク・ルジェル・ボシュコヴィッチ空港(Dubrovnik Ruder Boskovic)」は、年間200万人以上が乗降する空港です。 ターミナル内には、レス...

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♪
twitterもフォローして下さったら嬉しいです!

関連記事

空港ラウンジ訪問記まとめ〜ANA・JAL・他航空会社・プライオリティパス
空港における楽しみの1つ「空港ラウンジ」。 そこは、飛行機が出発するまでの待ち時間を過ごすだけではなく、これから始まる旅行を快適にするという大きな役割を持っています。 空港ラウンジは、ゴールドカードを提示すれば無料で入室できるカードラウンジ...
プライオリティパス・アジア準ベストラウンジ受賞!Oriental Club Lounge【台湾・台北桃園空港】
素敵なラウンジが多く軒を連ねる、台北桃園国際空港。 今回はその中から「オリエンタルクラブラウンジ/Oriental Club Lounge」をご紹介します! プライオリティパスが毎年実施している「ラウンジ・オブ・ザ・イヤー」において、アジア...
買ってよかった台湾のオススメお土産は?佳徳鳳梨酥のパイナップルケーキ/現烤蛋糕の台湾カステラ/Cookie886/Lai Haoの雑貨
台湾・台北。 東京からのフライト時間は3時間ほど、時差もたったの1時間と、老若男女問わず気軽に行ける海外旅行先として大人気の街です。 魯肉飯(ルーローハン)や小籠包(ショウロンポウ)などなど、数日では周りきれないほど美食の街として知られる台...