instagramはじめました!フォローはこちら
当サイトの記事には広告が含まれます

【宿泊記】ル・メリディアンサイゴンはオシャレ&機能的でサービス抜群!お部屋とラウンジの様子は?ベトナム・ホーチミン観光にもうってつけ

follow us in feedly

Le Méridien Saigon宿泊記

ベトナム・ホーチミンにある5つ星ホテル「ル メリディアン サイゴン」。世界的ホテルグループ、マリオット・インターナショナル傘下のホテルです。

フランスの航空会社「エールフランス」創業ということもあって、とってもオシャレで機能的!

場所的には、観光やショッピングの中心地からはちょっと外れているようにも見えますが、タクシーアプリを使えばどこにでも安価で移動できますし、周辺に点在する地元密着型の美味しいお店探索を楽しんだりも出来て、すごく快適な滞在となりました。

スタッフさんがとっても親切でサービス精神旺盛なのも高ポイント!ホーチミンのホテル、どこにしようかな?とお考えの方には、ぜひオススメです。

今回は、マリオットチタン(当時の名称はプラチナプレミア)として宿泊した時の、チェックインからお部屋、ラウンジの様子までを詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

ル・メリディアンサイゴンへのアクセス

ホテルの所在地は、日本人街にもほど近いサイゴン川沿い。

シェラトンサイゴンホテル&タワーなど、主だったホテルが並ぶショッピングストリート・ドンコイ通りからは少々外れていますが、Grab(タクシーアプリ)を使うことで、繁華街へも簡単にアクセス可能です。

ちなみにGrabなら、ベンタイン市場までも140円程度で移動できますし、7kmほど離れたタンソンニャット国際空港まででも400円ちょっと。

気軽に利用できて、とっても便利でした!

そして、ルメリディアンサイゴンの周囲には、美味しいレストランがたくさんあるのもポイントです。一部はこちらでご紹介しています↓

スポンサーリンク

いざチェックイン!アップグレード結果は?

さてさて、それではチェックインするとしましょう。

ルメリディアンサイゴンフロント

今回私は、昨年のプラチナチャレンジで獲得したプラチナプレミアステータスをもって、マリオットリワードポイントでの無料宿泊予約を入れていました。

フロントで名前を告げると、「ラウンジへどうぞ」と、スタッフさんが案内してくれます。マリオットのプラチナ会員は、「ル・メリディアンクラブラウンジ」でチェックインすることが出来るのです。

22階クラブラウンジでチェックイン

クラブラウンジがあるのは22階。

ルメリディアンサイゴンクラブラウンジ

ソファに腰掛けて、手続きが済むのを待つことに。フロントよりもリラックス出来ますし、飲み物のサービスもありました。

ルメリディアンサイゴン・クラブラウンジ

プラチナプレミア会員の特典は下記の通り。

<プラチナプレミア特典(一部抜粋)>
・お部屋の無料アップグレード
・エグゼクティブラウンジの利用
・ウェルカムギフト
・朝食2名分無料
・レイトチェックアウト

中でもお部屋のアップグレードは、とっても贅沢な特典!当日空きがある限り、無料で上位カテゴリーのお部屋に上げてもらうことが出来ます。

今まで、最安のお部屋からスイートルームに上げて頂いたことも数知れず。

1回の宿泊で10万円以上得したこともありました。

さて今回の結果はと言いますと…

 

………

………………

 

アップグレードならず!

うーむ、残念。

けれど、ラウンジと同じ最上階のお部屋をアサインして頂けました。エレベーターに乗ることなく、気軽にラウンジへアクセスできるのは楽チンでいいですね♪

ラウンジで提供されているサービスなどはこちらをご覧ください。

そしてなんと、アップグレードできない代わりに、翌日は21時までレイトチェックアウト可にして頂けるとのこと!

深夜便で帰国する予定でしたので、これはとっても助かりました。

アップグレードよりもよかったかもしれません。スタッフさんがすごくホスピタリティ豊かな感じだったのも好印象でした。

そうと決まれば、さっそくお部屋へ向かいましょう♪

ルメリディアンサイゴン22階

スポンサーリンク

2219号室ゲストルームはとってもモダン!

この日のお部屋はここ!2219号室です。

ルメリディアンサイゴン2219号室

ドアをオープン!

ルメリディアンサイゴン2219号室リバービューキングゲストルーム

左手にバスルーム、奥がベッドルームという間取りで、思っていたよりも広く感じられました。

マリオット公式サイトによれば、面積は38平米とのこと。一人には十分です。

内装も、3年前にオープンしたばかりというだけあって、とってもモダンでスタイリッシュですね!

ベッドルーム

ベッドルームは、そこはかとなくアジアを感じさせるグリーンとプラムカラーがアクセント。

ルメリディアンサイゴン2219号室リバービューキングゲストルーム・寝室

真っ白なリネンが清潔感たっぷりです。サラサラでとても気持ちのいい肌触り。

ベッド幅が広くて寝心地もよく、ゆっくり休むことが出来ました。

人気のリバービューでした!

ベッド脇には、リラックスにぴったりなチェアが置かれています。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム寝室からの眺め

窓の外には、滔々と流れるサイゴン川。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム寝室からの眺め

お部屋のカテゴリー自体は最安ランクであることに変わりありませんが、シティビューよりもちょっぴりお高いリバービューにして頂けたようです。

この日は、シティビューと421,400VND(≒2,010円)の差額がありました。

機能的なワークスペース

ベッドの正面には、キャビネット付きのデスク、テレビ、大きな鏡が置かれています。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム寝室

この通り、贅沢にスペースが取られていて、とても使い勝手のいいデスク。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム寝室デスク

机上には無料のミネラルウォーターが2本ありました。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・ミネラルウォーター

鏡の下部分には、電源や端子がまとめられています。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム寝室デスク

日本のプラグもそのまま挿せるユニバーサル電源だったので、とっても助かりました!

クアラルンプールしかり、東南アジアの比較的新しいホテルでは、大抵このコンセントを導入していますね。

日本のプラグをそのまま使えるアメリカはともかくとして、是非ヨーロッパで普及してほしいです。

ミニバー

デスクの隣にあるキャビネットには、冷蔵庫や食器類が収納されています。

冷蔵庫を開けてみると、中にはミネラルウォーター、ソフトドリンク、ビールなどが入っていました。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム冷蔵庫

引き出しには、アルコールのミニボトルやスナックなどなど。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルームミニバー

ペリエ600円、カシューナッツ450円と、それなりのお値段です。ベトナムの物価から考えると、かなり高価ですね。

このルメリディアンサイゴンは、アジア系よりも欧米系の宿泊者が多いようでしたので、その辺も関係しているのかもしれません。

なお、6:30~23:00まで開いているクラブラウンジが部屋から100mも歩かない所にありましたので、こちらのミニバーはまったく利用しませんでした。

スポンサーリンク

バスルーム

バスルームはガラス張りとなっていて、とってもオシャレ!今時って感じがしますね〜。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・浴室

目隠し付き

ロールスクリーンも付いているので、見えないようにすることも可能です。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・浴室

大理石調で、高級感溢れる素敵なバスルームですね♪

大きめのバスタブ

バスタブはしっかり足を伸ばせる大きめ設計。傍らにはシャワーも付いていました。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・浴室

シャワーブース

もちろん、シャワーブースは別に設けられています。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・シャワーブース

備え付けられていたアメニティは「MALIN+GOETZ(マリンアンドゴッツ)」。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・シャワーブースのアメニティ

これまでに当ブログでご紹介してきた、いくつかのマリオット/SPG系列ホテルで採用されているもので、ハーブの力を活かした低刺激処方が特徴です。

あまり他にないような、独特な香りと使い心地が気に入っています。

一般的なアメニティより大きめなパッケージで、量もたっぷり!

洗面台

浴槽とシャワーブースの反対側は洗面台となっていました。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・洗面台

スッキリしていて使いやすい印象ですね。

台の上には、無料のミネラルウォーターが2本、ティッシュ、シャワーキャップ、爪やすり&コットン、ソーイングセット、歯ブラシセット、コーム、カミソリ。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・洗面台アメニティ

そして、シャワーブースにあったのと同じ、マリンアンドゴッツのボディモイスチャライザーとマウスウォッシュというラインナップでした!

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・洗面台アメニティ

ドライヤーはフィリップス製。しっかり風量もあって、髪が乾くのが早かったです♪

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・ヘアドライヤー

トイレ

お手洗いはシャワーブースに隣接。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・トイレ

ウォシュレットはありませんが、ハンドシャワーが付いていました。水の流れも問題ありませんし、清潔でよかったです。

スポンサーリンク

クローゼット

クローゼットは入口のそばにあります。中にはバスローブ、セキュリティボックスに…

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・クローゼット

アイロンと台、スリッパなどなど。

ルメリディアンサイゴン・キングゲストルーム・クローゼット

スポンサーリンク

ウェルカムギフト

あれこれと部屋の中を探索していると、チャイムが鳴りました。

チェックイン時にお願いしておいたウェルカムギフト(選択式プラチナ特典)が届いたようです!

ルメリディアンサイゴンのウェルカムギフトはこちら♪

ルメリディアンサイゴン・ウェルカムギフト

ベトナム伝統の笠「ノンラー(Nón lá, 蘿)」をかぶった、白クマのぬいぐるみでした。

他に選べたのは、1,000ポイントorレストランでの朝食だったかと思います。

朝食はラウンジで食べられますし、子供達へのお土産が出来たので、ウェルカムギフトにしたのは良い選択でした♪

ルメリディアンサイゴンのウェルカムギフト

これまであまりウェルカムギフトを選んだことはなかったのですが、こんなご当地風のオリジナルグッズがあるなら、今後も積極的に選択してみようかな、と思った次第です。

スポンサーリンク

クラブラウンジへ

では続いて、クラブラウンジへ行ってみましょう!

ルメリディアンサイゴン・クラブラウンジを利用できるのは、以下条件を満たした宿泊客です。

●ラウンジアクセス付きルーム・プラン宿泊者
●マリオットアンバサダー・チタン・プラチナ

クラブラウンジ営業時間

クラブラウンジの営業時間はこちら。時間帯によって、提供される飲食物が変わります。

6:30~23:30
●朝食 6:30~10:30
●プリディナー(イブニングカクテル) 17:30~19:30
※終日リフレッシュメントサービスあり

クラブラウンジで受けられるその他のサービス

フード&ドリンク以外にラウンジで提供されているサービスは、下記の通りです。

●ミーティングルーム2時間無料(追加料金:970,000VND/h)
●無料のインターネット
●ビジネスセンター(PC, FAX, プリンター、スキャナー)

スポンサーリンク

クラブラウンジ内の様子

内部は明るく開放感があり、とってもスタイリッシュ!

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジ内部の様子

左手に進むと…

カウンター席、テーブル席、ソファ席が並んでいます。ここはダイニングコーナーなんでしょうね。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジ内部の様子

一番奥は、よりリラックスできそうな大きめソファがゆったりと配置されていました。客層としては、欧米系の方が多い印象です。クアラルンプールも同様でしたが、元々「ルメリディアン」がフランス系であることも関係しているのでしょうか。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジ内部の様子

奥左手にはビジネスセンターが。この隣には、綺麗なお手洗いもありました。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジビジネスセンター

ホテルの開業自体が新しいこともあって、インテリアもモダンで過ごしやすいラウンジです!

スポンサーリンク

朝食

それではラウンジお楽しみの、ドリンク&フードへ

朝食から見てみるとしましょう♪

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター

カウンターの上には、色とりどりの野菜が所狭しと並んでいます。緑、オレンジ、赤、黄色とカラフルで、見ているだけで元気になれそうですね。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター朝食サラダ

お隣には、ハムやドライフルーツにクラッカー。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター朝食サラダ

さらにその反対側には、フルーツもたくさんありました!南国らしく珍しいものが多くて、目を奪われてしまいます。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター朝食サラダ

温かいメニューはといいますと…

グリルトマトとハッシュドポテト。ちなみに左にあるのは、パン・ワッフル用のキャラメルソースやシロップなどです。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター朝食ホットミール

おかゆ&各種トッピングに、右の鍋に入ってるのは鶏の生姜煮込み「ガー・コー・グン」。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター朝食ホットミール

左が海鮮焼きそば(ミーサオ ハイサン)、右が点心(ハーカオ)が入ったせいろ。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター朝食ホットミール

クリスピーベーコンにソーセージ。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター朝食ホットミール

立て札には、各種卵料理、ワッフル・パンケーキ・オートミールと書かれています。キッチンでオーダーすると、席まで持ってきてくれるようですね。

パンもいろんな種類が揃い踏み!食パン、ハード系に…

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター朝食パン

デニッシュ、ドーナツ、マフィン、クロワッサンも♪置いてあるジャムも、キンカン、パイナップル、パパイヤなどなど、珍し&オシャレですね〜。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター朝食パン

あとは、牛乳にシリアル、バターにマーガリン。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター朝食パン

オレンジとグァバのジュースがありました。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンタージュース

紅茶は、ポットに好きな茶葉を入れてお湯を注ぐ形式。奥にある、魔法のランプのような高いポットの下部分にあるコックをひねると、お湯が出てきます。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンター紅茶

茶葉はドイツ製ロンネフェルド。高級ホテル・航空会社ラウンジ御用達のブランドです。つい先日行ったばかりの、紀尾井町のザ・プリンスギャラリーでも採用されていました。

なお、カウンターの隅っこにはコーヒーマシンもあったのですが、カプチーノを淹れついでに写真を撮ろうと思ったら、スタッフさんが「作って持っていきますので〜」と毎回にこやかに仰るので、タイミングを逃してしまいました(笑)。

実食!

今回は、フルーツサラダにハッシュドポテト、ミーサオハイサン、グリルトマト、ウィンナー、ベーコン、グァバのジュースを頂きます!

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジ朝食

どれもとっても美味しい!!

ベトナムでは何を食べても美味しかったんですが、ホテルラウンジも例外ではありませんね。さすがは美食の国。

そして、ちょっとワッフルも味わってみたいなと注文してみたところ…

食パン2枚分はありそうな巨大ワッフルが到着!!

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターワッフル

外がサクッとしていて美味しかったものの、こんなに大きいとは思いませんでした(汗)。注文される際には、お腹の空き具合とよく相談することをお勧めします。

リフレッシュメント

朝食やプリディナー(イブニングカクテル)が提供されていない時間には、リフレッシュメントを楽しむことができます。

この日は煮りんごの上にクランブルが乗ったアップルパイのようなものと、クッキー。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジリフレッシュメント

もちろん、ドリンク(アルコール以外)も終日利用可能です。

スポンサーリンク

プリディナー(イブニングカクテル)

17:30~19:30までは、プリディナーの時間。

「プリ」ディナーと銘打ってはいますが、十分に夕食を済ませられるほどたくさんのメニューが提供されます。

アルコールドリンク

さっそくこの時間だけ提供されるアルコールからご紹介していきましょう!

17:30になると、窓側にずらっとボトルが並びました。赤白ワインにスパークリング、ウォッカにウィスキーにリキュールにと、選り取り見取り。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターアルコール

冷蔵庫にはビールも入っていました(入れ替わり立ち替わりお客さんが利用されていたので、撮影は遠慮)。

傍らには、「スパークリングカクテル ・アフターダーク ・セクシーリシャス」と書かれたボートを発見!スタッフさんにお願いすると作ってもらえるようですね。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターアルコール

あとでお願いしてみることしましょう♪

軽食

肝心の食べ物の方は…

ホットミールコーナーに、揚げ春巻きと鶏肉の串焼き。揚げ春巻きがパリパリジューシーで特に美味しかったです!

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターイブニングカクテルホットミール

さすがは本場ベトナムですね~。

そして、この日一番気に入ったのはこれ!さつま揚げのような練り物です。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターイブニングカクテルホットミール

海老のすり身が入っているようでとっても香ばしくて、ちょっと甘くて、すごくビールに合いました!

東京で売っているものより、九州の味に近いかも。

こちらはコンキリオーニというパスタに、シーフード入りホワイトソースを入れ、上にチーズを乗せて焼いたもの。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターイブニングカクテルホットミール

一人分ずつ分けられた野菜スティックに、なぜか巻き寿司!お醤油はもちろん、ガリやわさびも添えられていて、なかなか本格的です。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターイブニングカクテル前菜

海外のお寿司はうーん?となることも多いんですが、違和感なく美味しかったです。

トルティーヤとサンドイッチ。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターイブニングカクテル前菜

フェタチーズ&ドライトマト入りのフォカッチャサンドに、えび入りのそば。下にあるのはハム類です。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターイブニングカクテル前菜

チーズやパンなどなど。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターイブニングカクテル前菜

デザートもたくさん!

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターイブニングカクテル前菜

チーズケーキ、プリン、エクレア、チーズケーキ、モンブランにティラミスとフルーツです。一口サイズなので、違う味が楽しめるのがいいですね♪

スポンサーリンク

実食!

まずはハイネケンで乾杯(一人ですけど)!

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジフードカウンターイブニングカクテル実食

ホーチミンの街を眺めながら、格別のひと時です。

左手には、悠然と流れるサイゴン川の眺め。

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジからサイゴン川の眺め

エビ入りお蕎麦は、麺は日本のものと変わりませんが、ヌクマムで味付けされているのか、ちょっとエスニックな感じでとっても美味しかったです♪

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジプリディナー

デザートと一緒に、気になっていたカクテルもオーダー。フレンドリーなスタッフさんが手際よく作ってくれました!

ルメリディアンサイゴン22階のクラブラウンジプリディナー

トッピングされているのはクルクルっと巻いたオレンジの皮です。ちょっとほろ苦さも感じるスパークリングカクテル。甘いものと一緒に、幸せな気分でした!

最後に

ということで今回は、ルメリディアンサイゴンのキングゲストルームとクラブラウンジについて詳しくご紹介しました。

ルメリディアンは、クアラルンプールに次いで2度目の利用ですが、やっぱりこのモダンでスタイリッシュな雰囲気がとっても素敵。設備自体が最新式なのも、使っていて気持ちがいいんです。

繁華街からはちょっと離れていますが、Grabでどこにでも気軽にアクセス出来ますし、隠れ家的な飲食店が徒歩圏内にたくさんあって存分に楽しめました(ホテルのお隣にはファミリーマートもあります)

滞在中、スタッフさんが顔を合わせるたびに「何か必要なものは?」「お手伝いしましょうか?」と気にかけてくれたのも、安心出来て嬉しかったです。

ということで、ホーチミンのホテルをお探しの方には、ぜひオススメ!私もまたホーチミンを訪れる際の定宿にしたいと思っています。

ベトナムのオススメお土産はこちら!

ベトナム・タンソンニャット国際空港のラウンジについては、こちらで詳しくご紹介しています。

ホテル概要

ホテル概要は以下の通りです。

名称 ル メリディアン・サイゴン
住所 3C Đường Tôn Đức Thắng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム
階数 22階
客室数 343室
ホテルランク
チェックイン時刻 15:00
チェックアウト時刻 12:00

関連記事

陸マイルを貯めて気軽に旅に出よう

航空会社のマイルは、飛行機搭乗やクレジットカード決済ではなく、ポイントサイトを使うことで大量に貯めることが出来ます。

丸わかり!『nimocaルート』徹底ガイド2024最新版~ANAマイルを最高レート70%で貯める方法
コロナ禍も過ぎ去り、そろそろまたANAマイルを貯め始めようかな、という方も多いのではないでしょうか。 2024年現在、ANAマイルを効率よく貯めるなら『nimocaルート(ニモカルート)』がオススメです! 本記事は、久しぶりに流れをサラッと...
丸わかり!『JQみずほルート』徹底ガイド2024最新版~ANAマイルを最高レート70%で貯める方法
長かったコロナ禍も終焉を迎え、本格的に旅行解禁! またANAマイルを貯め始めようと考えている方も多いのではないでしょうか。 2024年現在、ANAマイルを効率よく貯めるなら『JQみずほルート』がオススメです! 本記事は、久しぶりにポイント移...
【2024年4月最新】今だけ2,500円!モッピーの入会キャンペーン増額中!期間限定でAmazonギフト券も貰える
ポイントサイトの「モッピー」で、お得な入会キャンペーン実施中です!! キャンペーン期間に新規登録すると、入会ボーナスとして最大2,500円分のポイントが貰えてしまいます。 このタイミングでモッピーに出会った方はかなりラッキー。現時点でまだモ...
【2024年4月最新】新ハピタス入会キャンペーンを徹底解説!新規登録で最大1,300円貰える
ポイントサイトのハピタスで期間限定の「入会キャンペーン」が実施されています! 新規登録で最大1,300円相当の特典が貰えるお得な企画なので、このチャンスを利用しない手はありません。キャンペーンに関する条件を確認して、お得にハピタスを始めてみ...

我が家はこの方法で、お盆・正月は必ず家族全員で宮崎に帰省するほか、海外旅行にも毎年複数回出かけられるようになりました!

2015年12月 陸マイルを貯め始める
2016年7月 ANAビジネスクラスで大人3名フランス・ドイツへ
2017年2月 長女と大阪日帰り旅行
2017年6月 スターアライアンスファーストクラス世界一周の旅
2017年11月 家族4人ANAビジネスクラスでシドニーへ
2018年1月 家族4人ANAエコノミーで台湾へ
2018年3月 ANAエコノミーで上海へ
2018年5月 JALどこかにマイルで家族4人福岡旅行
2018年6月 ANAビジネスクラスで母娘パリ旅行
2018年10月 家族4人で京都大阪
2018年10月 次女と2人で宮崎
2018年10月 JALエコノミーでホーチミンへ
2019年1月 家族4人ANAビジネスクラスでホノルルへ
2019年3月 JALエコノミーで香港へ
2019年4月 次女と2人JALエコノミーで香港へ
2019年4月 家族4人JALで大阪へ
2019年5月 エミレーツ航空ファーストクラスでドバイへ
2019年5月 家族4人JALエコノミーでグアムへ
2019年7月 長女と2人ANAビジネスクラスでウィーン(+プラハ・ブラチスラバ)へ
2019年11月 ワンワールド特典ファーストクラス航空券でヨーロッパ周遊
2019年12月 次女とガルーダ・インドネシア航空ビジネスクラスでバリ島へ
2020年1月 家族4人JALで沖縄へ
2020年9月 JAL特典航空券で広島へ
2020年11月 JAL特典航空券で京都へ
2021年8月 ANA特典航空券でドイツ・ミュンヘン
2022年3月 ANA特典航空券でアメリカ・ニューヨークへ
2022年5月 エミレーツ航空ファーストクラスでドバイへ
2022年5月 シンガポール航空でインド・デリーへ
2022年8月 ZIPAIRでハワイへ
2022年10月 ANA特典航空券(トクたび)を利用し鬼滅ジェットで福岡へ
2023年2月 ZIPAIR/サウスウエスト航空/ユナイテッド航空サンノゼラスベガスサンフランシスコ
2023年4月 ガルーダインドネシア航空ビジネスクラスでジャカルタバリへ(ANA提携特典)
2023年5月 エティハド航空ビジネスクラスでアブダビ経由カイロへ(ANA提携特典)
2023年6月 ANA特典航空券でイギリス・ロンドンへ
2023年7月 エバー航空ANAで台湾・台北へ(ANA提携特典)
2023年7月 JAL特典航空券グアム
2023年10月 JALファーストクラスビジネスクラスサンフランシスコへ(アラスカ航空特典)
2023年11月 キャセイパシフィック航空プレミアムエコノミー香港へ(ブリティッシュエアウェイズ特典)
2023年12月 エールフランス航空ビジネスクラスで家族4人パリ&ロンドンへ(JAL提携特典)
2024年1月 ANA特典航空券で福岡ザ・リッツ・カールトン福岡)へ
2024年3月 ANA特典航空券でドイツ・ギリシャへ
2024年3月 ANA特典航空券で宮崎へ
※国際線の場合、マイルで補填できる航空運賃の他に諸税がかかります。

マイルを貯めて、気軽に旅行へ出かけましょう♪