instagramはじめました!フォローはこちら
当サイトの記事には広告が含まれます

成田空港 JALファーストクラスラウンジ『サテライト』をレポート〜眺め抜群&ローランペリエも!最高の時間を過ごせます♪<国際線第2ターミナル>

follow us in feedly

成田空港第2ターミナルサテライト JALファーストクラスラウンジ

日本の玄関口・成田空港第2ターミナルには、最高峰ラウンジJALファーストクラスラウンジ3つ設けられています。

なぜ3つもあるかと言いますと、成田空港の第2ターミナルが「本館」と「サテライト」から構成される、とっても広大な敷地となっているから。1つだけではすべてのエリアをまかないきれないため、本館に2つ、サテライトに1つ設置されているのです。

今回は、成田空港第2ターミナル「サテライト側」のJALファーストクラスラウンジについて、利用条件からサービス内容まで、徹底的にご紹介したいと思います!

本ラウンジはコロナ禍のため一時営業休止されていましたが、2023年4月に閉鎖されることが正式に決定しました。

スポンサーリンク

アクセス

今回ご紹介する「JALファーストクラスラウンジ/サテライト」は、本館からサテライトに連絡通路で渡った先、91番搭乗口付近となります(下図赤枠)。

成田国際空港第2ターミナルJALファーストクラスラウンジ地図

マップ上では短く見えますが、この連絡通路は300mほどの長さがあり、2013年以前はシャトルシステムで結ばれていたほど(現在は動く歩道)。

本館とサテライト間を移動するとなると、それなりに時間がかかりますので、本館側の搭乗口を利用する際にはご注意ください。

ラウンジ概要

営業時間 07:30~19:30
場所 成田国際空港第2ターミナル/サテライト
設備 ダイニング、シャワー、ビジネスセンター、マッサージチェア、化粧室、電話ブース、クローク

前述の通り、JALファーストクラスラウンジはターミナル本館にもあり、そちらは22時まで営業する一方、こちらの方は基本的にサテライト発着便を利用する人向けに開設されていますので、より早めにクローズされます。

ちなみに、本館のJALファーストクラスラウンジについてはこちらをどうぞ!

利用条件

JALファーストクラスラウンジを利用するための条件は下記の通り。

  • ワンワールド加盟航空会社運行便のファーストクラス搭乗客
  • JMBダイヤモンド
  • JALグローバルクラブプレミア(JGP)
  • ワンワールドエメラルド

その名が示す通り、基本的にファーストクラス搭乗客向けのラウンジです。

今回私はビジネスクラス利用でしたが、昨年JGPを取得していたため利用することが出来ました♪

ラウンジへ入室

それでは、さっそく中に入ってみましょう!

受付の奥にあるのがファーストクラスラウンジのエントランスです(サクララウンジは、右手の階段を降りたところ)。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジエントランス

こっくりと深い色合いの木彫が、落ち着いた雰囲気を演出していますね。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジエントランスから中を見たところ

ラウンジマップ

ラウンジ内は、こんな配置になっています。

成田空港第2ターミナルサテライト JALファーストクラスラウンジラウンジマップ

窓に面してラウンジスペースが展開されており、内側にダイニング、マッサージ、シャワールームなどのファシリティを収納。

本館のファーストクラスラウンジに比べると、想定される利用者が少ない分、やはり小さめではありますが、各設備が使いやすい導線で配置されているのが見て取れますね。

スポンサーリンク

ラウンジエリア

くつろぎのラウンジエリアはこんな感じ!

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジ・広々としたラウンジエリア

ソファがゆったりと配置されていて、空間に余裕を感じさせます。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジ奥のスペース

窓に面した席からは、駐機場を一望。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジ窓側

一部には、オットマン付きのソファも。こちらはパーテーション付きで、人目を気にせずリラックス出来ました。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジオットマン付きのソファ

ほんの目の前に飛行機を眺めながら、足を伸ばして過ごせるのが最高ですね!

ビジネスセンター

ラウンジエリアの一角には、出張族に欠かせないビジネスセンターも設置されています。場所は、入口入ってすぐの壁際。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジビジネスセンター

各席に電源がある他、PCも一台用意されていました。

通路を挟んだ所には、コピー・FAX機も完備。もちろん無料で使用することができます。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジコピー機

ビジネスマンならずとも、帰りのチケットや、旅行中必要な書類を印刷するのに大活躍!私自身、これまで何度も「書類忘れた→ラウンジがあってよかった〜」という状況がありました。

今となっては、ラウンジがあって、コピー機が使えるのも半ば当たり前のように感じられますが、やっぱりあるとありがたい設備ですよね。

スポンサーリンク

ドリンク&フードカウンター

国際線のエアラインラウンジで最大のお楽しみといえば、やっぱり何と言っても食べ物やドリンク!

各社とも、それぞれオリジナリティあるサービスを展開している中、JALの特徴は、品質にこだわりを持っているという点だと思います。

JALラウンジでは、有名なお店やシェフとのコラボメニュー、そしてJALビーフカレーといった自社製品に至るまで、食に対する並々ならぬ情熱を感じることができます。

こちらのサテライトファーストクラスラウンジでは、ドリンクや食べ物の置かれたカウンターを2箇所に分けて設置。いずれもバリエーション豊かなメニューが揃っていました。

まずは、ラウンジエリアの真ん中にあるアイランド型のカウンターからご紹介するとしましょう。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジドリンク&フードカウンター

こちらには、ドリンクとちょっとしたおつまみが置かれています。

広めなので、混んでいても導線を確保しやすく、見た目にもオシャレですね。

冷蔵庫にはヤクルトも

冷蔵庫の中身は、上段にピッチャー入りのトマト、オレンジ、グレープフルーツ、アップルジュース。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジ冷蔵庫

下段には、シュウェップス、牛乳、JALオリジナルドリンクのスカイタイム、烏龍茶、ペリエ、ポカリスエット、ポカリスエット、そしてヤクルトが入っていました。

個人的には、ヤクルトがもらえるのが嬉しかったです。個別パッケージのドリンクって、なんとなく特別感がありますよね(私だけ?)。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジではヤクルトのサービスも

コーヒーマシンでは、ブレンド・エスプレッソ・カフェラテ・カプチーノの4種類が楽しめます。

JALファーストクラスラウンジ

アルコール類

カウンターにはウイスキーや日本酒、リキュールなどなど。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジアルコール

最近価格が高騰している、日系のウイスキーは見当たりませんでした。以前は、サテライト側のみ山崎12年があると聞いていましたが、維持できず撤去されてしまったのか、それとも、たまたま品切れだっただけなのか…。

日本酒や白ワインは、氷の入った容器で冷やされています。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジ日本酒

この月のラインナップはこちら!

季節のワインセレクション
  • Brut Merveille Zoemie De Sousa NV (市価6,000円前後)
  • M3 Chardonnay Shaw and Smith 2015(市価3,000円前後)
  • Pinot Noir Greenhough Vineyard 2016(市価3,000円前後)
こだわりの日本酒
  • 雑賀純米大吟醸山田錦(市価4,000円前後)
  • 墨廼江(すみのえ)純米大吟醸流星
  • 勝山純米吟醸献(市価5,000円前後)

ご参考までに、一本あたりの市販価格も併記してみました(墨廼江はネット上で同じ銘柄が見つからなかったため割愛)。

金額を出すのも下世話ではありますが、的確に味のコメントができるほど良いお酒を飲みつけていないため、客観的な判断材料として、大体その程度のお酒なのね、と思っていただければ幸いです(笑)。

なお、ビールはサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」でした。

JALファーストクラスラウンジビールサーバーとジュースサーバー

サテライトでしか飲めないシャンパン「ローランペリエ」

ここ、サテライトのJALファーストクラスラウンジでしか楽しめないものが一つだけ存在しています。

それが英国王室御用達のシャンパン「ローランペリエ ラ キュヴェ」

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジでしか味わえないローランペリエ

恭しく、専用のクーラーに鎮座ましましていました。王者の貫禄がありますね。

羽田空港のJALファーストクラスラウンジでも、最奥の「RED SUITE」エリアにそっと宝物を隠すかのように置かれていたことを思い出します。

実はこのローランペリエ、英国王室御用達と言っても、割とリーズナブルなシャンパンなのだそうで、市価は5,000円前後。先ほどご紹介したスパークリングワイン「Brut Merveille Zoemie De Sousa NV」の方が高価だったりします。

が、そうは言っても、やはりシャンパンは特別なもの。

行き交う飛行機を眺めながらの一杯には、言葉に表せない幸福感があります。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジ、シャンパンは格別

これぞ、ファーストクラスラウンジの醍醐味ですね!

ちなみに、本館とサテライトの相違点を思いつくまま挙げると、下の様になりました。ご参考までに。

本館にあってサテライトにないもの 寿司バー、喫煙室
サテライトにあって本館にないもの シャンパン「ローランペリエ」
2019年11月現在、リニューアルに伴い、本館ファーストクラスラウンジにもローランペリエが置かれるようになりました。

ダイニング

カウンターの他にもう1箇所、ラウンジ中心付近に、食事や飲み物が置いてある場所があります。それが「The Dining(ザ・ダイニング)」。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジダイニングエリアのエントランス

と言いますか、こちらの方がメインなのでしょうが、外からパッと見た感じが喫煙室のような印象のため、1度目に訪れた時にはうっかりスルーしてしまいました。

2度目に初めてラウンジマップを見て、ようやくここがダイニングコーナーの入口だということに気がついた次第です。

中に入ってみますと、右手にフードカウンターがあり、奥にかけてソファとテーブルが並び、まるでレストランのようなレイアウトになっていました。

JALファーストクラスラウンジダイニング

置いてあるメニューは本館と共通と思われますが、一通り見てみましょう。

ドリンク

冷蔵庫の中にあるのは、外のフードカウンターとほぼ同様です。ただ、ヤクルトやシュウェップスなどはありませんでした。

JALファーストクラスラウンジ冷蔵庫

ビールはアサヒ「ドライプレミアム」が2台。

羽田の国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジ等でも、大体「アサヒ・キリン・サントリー・サッポロ」の4種類を網羅しているため、同じ銘柄のサーバーだけが並んでいるのは珍しいように思います。

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ〜国内最高峰の利用条件とサービス内容は?
羽田空港には様々なラウンジが設けられており、飛行機に搭乗するまでの待ち時間をゆったりと過ごすことができます。 JALが運営するラウンジとしては「サクララウンジ」が有名ですが、実はそれだけではありません。サクララウンジよりもワンランク上の「ダ...

ワインクーラーには、リストには載っていないワインも冷えていました。

JALファーストクラスラウンジアルコール

お酒に強い方は、飲み比べてみるのもいいかもしれませんね。

フード

それでは続いてお料理を見てみましょう。

まずは朝に嬉しいサラダバー。色とりどり、美味しそうな野菜が並んでいます。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジフードカウンター

ドレッシングはお隣のサクララウンジと同じ。グリーンゴッテス、ノンオイル和風、中華、野菜の四種です。

サクララウンジの全容は、こちらでご紹介しています↓

【成田JALサクララウンジ】サテライトは本館とどう違う?特製カレーにマッサージチェア!<JAL JGC修行1-5>
日本の玄関口、成田空港には各航空会社が直営する「エアラインラウンジ」が多数存在しています。 JALやキャセイパシフィック航空、アメリカン航空等のワンワールド便に搭乗する場合には、同じワンワールドに加盟する航空会社のラウンジを利用する事が可能...

サラダの並びにあるのはピンチョスや野菜スティック。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジタパス

サラダを取るほどではないけれど、野菜も少し食べておこうか、という時には手軽でいいですね。お酒に合いそうなメニューもあります。

パンコーナーには、クロワッサンやバゲットといった定番から、マドレーヌやたい焼きまで。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジパン

右隣にはオーブントースターもあり、好みの加減にリベイク出来るようになっています。

シリアル派には、コーンフレークとグラノーラ。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジシリアル

ホテルの朝食に比べると寂しいラインナップですが、これから機内食もあるわけですし、許容範囲ではないでしょうか。

温かいお料理も少々。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジホットミール

スクランブルエッグ、ポークウィンナー、ビストロポテトと、朝食の定番が並んでいました。

温かいスープもあります。JALさんのラウンジといえば、スープストック東京の「オマール海老のビスク」が頂けることで有名ですよね!

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジスープ

ラウンジでも、お店と変わらない味を楽しむことができます。

朝は和食派…という人のために、ちゃんと和朝食コーナーも用意されていました。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジ和食

漬物やおかずの脇には、美味しさに定評のあるJALオリジナルビーフカレーもあります。朝カレーと洒落込むのもいいですね!

そして最後は食後のお楽しみ、デザート。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジデザート

小さくカットされたケーキが3種類(レアチーズ、レアチョコ、ストロベリー)ありました。

このくらいの大きさなら、罪悪感なく食べられてちょうどいいですね。

この日はすでに本館でカレーを頂いた後でしたので、ミニ鯛焼きとレアチーズケーキを摘ませてもらいました。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジデザート

食事の後は、何か甘いものがないと終わった気がしないのですが、最近は年のせいか、「食べたもの皆肉になる」状態なので、油断は大敵です。その点、こうしてちょっぴり楽しめるのは嬉しい限り♡

スポンサーリンク

シャワー室

食後のデザートを堪能した後は、シャワーを浴びるとしましょう。

サテライトはスペースに限りがあるため、お隣のサクララウンジにはシャワーがない(本館のサクララウンジにはあります)のですが、こちらのファーストクラスラウンジにはしっかり設置されています。

受付でキーを受け取り

まずはシャワー室受付で搭乗券を提示。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジシャワー室受付

部屋が空いていれば、すぐにカードキーを渡してもらえます。歯ブラシが必要な場合は、受付で忘れずにもらっておきましょう。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジシャワー室の鍵

本日のシャワー室は1番です。ちらっと見た限り、2部屋ほどしかないようでした。夜は混むかもしれませんね。

シャワー室内部の様子

シャワー室のドアを開けると、こんな感じ!

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジシャワー室の中

トイレはついていないタイプです。

壁にはハンガーが2つ。バスタオルはあらかじめドアにかかっていました。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジシャワー室

洗面台もピカピカに磨き上げられています。ヘアブラシ、綿棒、シャワーキャップは備え付けがありました。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジ洗面台

シャワーはレイン、ハンド、ボディの三種フルコース!

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジシャワーヘッド

レインシャワーも三位一体型で、とっても気持ちの良いシャワーでした!

使ってみるなら今のうち?資生堂ルモンドール

アメニティは資生堂ルモンドール。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジシャワーアメニティ

ちなみに、ANA最上級の「スイートラウンジ」でも、同じものを提供しています。

両社同様に、このシリーズを最上級顧客向けに採択しているということは、それなりの評価を得ている商品なのだと思いますが、資生堂が平成30年12月末をもって業務用アメニティ事業から撤退するとのことで、このルモンドールも廃盤予定商品に含まれている様子。その後はどうなるのでしょうね。

仕上げはマッサージ!

シャワーでしっかり温まったら、搭乗前の総仕上げ。マッサージです!

昨年までJAL国際線ラウンジでは、別室でマッサージ師さんによるマッサージを提供しているところもありましたが、惜しまれつつも終了。

現在は、マッサージチェアにて代替サービスを行なっています。

サテライトのファーストクラスラウンジでは、窓側の半個室スペースにチェアを設置。

成田国際空港第2ターミナルサテライトJALファーストクラスラウンジマッサージチェア

明るく開放感のある中で、心ゆくまでリラックスすることができました。これで長時間のフライトも万全の態勢で臨めそうです!

スポンサーリンク

最後に

朝から美味しいデザートにシャワーにマッサージまで、本当に極楽のようなひと時でした。

このサテライトJALファーストクラスラウンジは、面積が控えめな分、大きな窓からくまなく光が差し込むので、全体的にとても明るい印象を受けました。

本館のファーストクラスラウンジは、出国審査場を出た目の前にあるということもあって、常に混雑していましたが、こちらは比較的空いていて、過ごしやすいのもよかったです。

また、最初はダイニングスペースが自動ドアで仕切られていることに驚きましたが、慣れてしまうとしっかりゾーン分けされている方がいいなと思えます。

職人さんのパフォーマンスが見られる「寿司バー」は本館でないと楽しめないものの、個人的には、開放感があって落ち着いて過ごせるこちらの方が好みかな、と思ったのでした!

この他、JAL便搭乗時に使える成田のラウンジ

成田国際空港第2ターミナルは、主にワンワールドアライアンスが発着しています。

JAL便をはじめとする、ワンワールド系航空会社運行便に搭乗するラウンジアクセス権ホルダー(ファースト・ビジネスクラス搭乗者、上級会員等)は、ワンワールド系ラウンジを利用することも可能。

それぞれ詳しくレポートしていますので、ぜひ併せてご一読下さい!

成田空港キャセイパシフィック航空ラウンジはどんなところ?利用条件からサービス内容まで徹底レポート!<JAL JGC修行1-3>
待ち時間が長くなりがちな国際線に搭乗する際、とっても重宝するのが「空港ラウンジ」です! ゴールドカードで入れる「クレジットカードラウンジ」や「プライオリティパスラウンジ」もありますが、特に豪華なのが、航空会社がビジネスクラス・ファーストクラ...
【成田空港】アメリカン航空ラウンジ「アドミラルズクラブ」に行ってみた!広大&サクララウンジのフードサービスが魅力<JAL JGC修行1-2>
空港に到着してから、搭乗時刻までをゆっくりとくつろいで過ごすための施設「空港ラウンジ」。 クレジットカード会社や空港ビルが運営しているラウンジもありますが、航空会社が展開する「エアラインラウンジ」は限られた人しか入れない特別な空間です! 成...
アメニティはジュリーク!成田カンタス航空ラウンジは女性にオススメ<JAL JGC修行1-4>
飛行機搭乗前に軽食やドリンクを楽しみながら過ごすことが出来る「空港ラウンジ」。 クレジットカードやプライオリティパスで入れるラウンジから、航空会社が直営するラウンジまで形態は様々です。 設備の充実度で言えば、やはり航空会社がアッパークラス搭...
【2023最新】成田空港JAL国際線サクララウンジはすべてがトップクラス!利用条件と豪華絢爛なサービス内容とは
多くの海外旅行客が利用する空の玄関口、成田国際空港。 その成田国際空港の第2ターミナル本館には、日本航空(JAL)が運営するJALサクララウンジが設置されています。 このJALサクララウンジは国際線ラウンジであり、日本国内の空港ラウンジ中で...

関連記事

成田空港のクレジットカードラウンジはこちら↓

成田空港のカードラウンジ「IASSエグゼクティブラウンジ」に行ってみた!国際線第2ターミナル
成田国際空港ターミナル2には「IASSエグゼクティブラウンジ」という施設があります。 空港ラウンジは、搭乗クラスや航空会社のステータスによる利用条件が付くものが多いですが、ここは「カードラウンジ」であるため、対象のクレジットカードを保有して...

その他空港ラウンジ訪問記はこちら↓

空港ラウンジ訪問記まとめ〜ANA・JAL・他航空会社・プライオリティパス
空港における楽しみの1つ「空港ラウンジ」。 そこは、飛行機が出発するまでの待ち時間を過ごすだけではなく、これから始まる旅行を快適にするという大きな役割を持っています。 空港ラウンジは、ゴールドカードを提示すれば無料で入室できるカードラウンジ...

マイルを貯めて気軽に旅に出よう

航空会社のマイルは、飛行機搭乗やクレジットカード決済ではなく、ポイントサイトを使うことで大量に貯めることが出来ます。

丸わかり!『nimocaルート』徹底ガイド2024最新版~ANAマイルを最高レート70%で貯める方法
コロナ禍も過ぎ去り、そろそろまたANAマイルを貯め始めようかな、という方も多いのではないでしょうか。 2024年現在、ANAマイルを効率よく貯めるなら『nimocaルート(ニモカルート)』がオススメです! 本記事は、久しぶりに流れをサラッと...
丸わかり!『JQみずほルート』徹底ガイド2024最新版~ANAマイルを最高レート70%で貯める方法
長かったコロナ禍も終焉を迎え、本格的に旅行解禁! またANAマイルを貯め始めようと考えている方も多いのではないでしょうか。 2024年現在、ANAマイルを効率よく貯めるなら『JQみずほルート』がオススメです! 本記事は、久しぶりにポイント移...
【2024年4月最新】今だけ2,500円!モッピーの入会キャンペーン増額中!期間限定でAmazonギフト券も貰える
ポイントサイトの「モッピー」で、お得な入会キャンペーン実施中です!! キャンペーン期間に新規登録すると、入会ボーナスとして最大2,500円分のポイントが貰えてしまいます。 このタイミングでモッピーに出会った方はかなりラッキー。現時点でまだモ...
【2024年4月最新】新ハピタス入会キャンペーンを徹底解説!新規登録で最大1,300円貰える
ポイントサイトのハピタスで期間限定の「入会キャンペーン」が実施されています! 新規登録で最大1,300円相当の特典が貰えるお得な企画なので、このチャンスを利用しない手はありません。キャンペーンに関する条件を確認して、お得にハピタスを始めてみ...

我が家はこの方法で、お盆・正月は必ず家族全員で宮崎に帰省するほか、海外旅行にも毎年複数回出かけられるようになりました!

2015年12月 陸マイルを貯め始める
2016年7月 ANAビジネスクラスで大人3名フランス・ドイツへ
2017年2月 長女と大阪日帰り旅行
2017年6月 スターアライアンスファーストクラス世界一周の旅
2017年11月 家族4人ANAビジネスクラスでシドニーへ
2018年1月 家族4人ANAエコノミーで台湾へ
2018年3月 ANAエコノミーで上海へ
2018年5月 JALどこかにマイルで家族4人福岡旅行
2018年6月 ANAビジネスクラスで母娘パリ旅行
2018年10月 家族4人で京都大阪
2018年10月 次女と2人で宮崎
2018年10月 JALエコノミーでホーチミンへ
2019年1月 家族4人ANAビジネスクラスでホノルルへ
2019年3月 JALエコノミーで香港へ
2019年4月 次女と2人JALエコノミーで香港へ
2019年4月 家族4人JALで大阪へ
2019年5月 エミレーツ航空ファーストクラスでドバイへ
2019年5月 家族4人JALエコノミーでグアムへ
2019年7月 長女と2人ANAビジネスクラスでウィーン(+プラハ・ブラチスラバ)へ
2019年11月 ワンワールド特典ファーストクラス航空券でヨーロッパ周遊
2019年12月 次女とガルーダ・インドネシア航空ビジネスクラスでバリ島へ
2020年1月 家族4人JALで沖縄へ
2020年9月 JAL特典航空券で広島へ
2020年11月 JAL特典航空券で京都へ
2021年8月 ANA特典航空券でドイツ・ミュンヘン
2022年3月 ANA特典航空券でアメリカ・ニューヨークへ
2022年5月 エミレーツ航空ファーストクラスでドバイへ
2022年5月 シンガポール航空でインド・デリーへ
2022年8月 ZIPAIRでハワイへ
2022年10月 ANA特典航空券(トクたび)を利用し鬼滅ジェットで福岡へ
2023年2月 ZIPAIR/サウスウエスト航空/ユナイテッド航空サンノゼラスベガスサンフランシスコ
2023年4月 ガルーダインドネシア航空ビジネスクラスでジャカルタバリへ(ANA提携特典)
2023年5月 エティハド航空ビジネスクラスでアブダビ経由カイロへ(ANA提携特典)
2023年6月 ANA特典航空券でイギリス・ロンドンへ
2023年7月 エバー航空ANAで台湾・台北へ(ANA提携特典)
2023年7月 JAL特典航空券グアム
2023年10月 JALファーストクラスビジネスクラスサンフランシスコへ(アラスカ航空特典)
2023年11月 キャセイパシフィック航空プレミアムエコノミー香港へ(ブリティッシュエアウェイズ特典)
2023年12月 エールフランス航空ビジネスクラスで家族4人パリ&ロンドンへ(JAL提携特典)
2024年1月 ANA特典航空券で福岡ザ・リッツ・カールトン福岡)へ
2024年3月 ANA特典航空券でドイツ・ギリシャへ
2024年3月 ANA特典航空券で宮崎へ
※国際線の場合、マイルで補填できる航空運賃の他に諸税がかかります。

マイルを貯めて、気軽に旅行へ出かけましょう♪